見出し画像

車中カフェを満喫した日

週末子どもたちが発熱して、いよいよ我が家にもコロナが来たか?とドキドキしていました。

陰性の確認が取れてホッとしました。

この数日は心が揺れまくりで、本当にキツかった。

昨日はひとりタイムをもらって、念願の車中カフェを楽しみました。

引きこもっていた間、YouTubeで車中カフェ、車中泊、キャンプなどの動画を見ては自然を感じたい〜ひとりになりたい!と夢見ていたので。


車をフラットにするのも初めてのこと。


こんなに座り心地悪いのね😂
めっちゃ段差あるしマットいるなあと気付いたり。


車の中でメスティン炊いたり、ジェットボイルでお湯を沸かしてみたりとドキドキの初体験ばかりでした。

メスティン、トレー、ポケットコンロ、固形燃料すべてダイソーです
ごはんを炊いた後はコンビニに寄ってチキンを購入
海が見たいなと場所を移動してみました
スープは無印のもの 
梅干しは今年漬けた白梅干し
外を見ながらのごはんは最高🍚



なかなかイメージしていたようにはできなかったけど、すごく楽しかったです😊

やってみるとあっこれいるな!ってのに色々気付いたり。


とりあえずダイソーで気になっていたランタンと虫除けを購入。

ランタン、想像以上に明るくて、見た目も可愛くて気に入りました💕

右側に見えているランタンと虫除け(クマちゃん)がダイソー
テーブルクロス代わりにしたのは
カフェカーテン
すぐ手に入るダイソー様様
コーヒー入れておやつ食べて
ノートも書いて大満足の車中カフェでした♪



こうやって、やってみたらさらに夢が広がりました✨


*車中カフェで手帳やノートをゆっくり書きたい📓

*涼しくなったらバックドアも開けて、自然を楽しみながらボケーとしたい

*アウトドアごはんも色々作ってみたい

*座席をもっと居心地いい空間にしたい

*和菓子買っていって野立てしたい

*海に行ってカリンバ奏でたい

*自然の中で刺し子したい


この数年インドア派でずっと引きこもっていた分、車中でひとり、自然を感じながら過ごせる時間というのがすごく楽しくてワクワクが止まらなくなっています。


まあ、熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまで続くか分かりませんが。

今までは田舎だから車は必要、足代わりな存在だったけど、こんなに楽しいものだったとは。

新しい世界が広がった感じがしています。


車内でスタエフも収録しました。

楽しすぎて2回も(笑)

よかったら聴いてやってくださいね。

この記事が参加している募集

やってみた

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?