見出し画像

洗濯機くん

僕、ウワーン
洗濯、ウワーン
機です、ウワーン
ちょっと今、ウウーン
脱水中なんで、ウウーン
うまくしゃべれないんですけど、ウウーン
いつもこうして、ワワーン
しっかりお仕事、ワワーン
しております、ワワーン

ブーン、ブーン、ブーン
そうですね。ここの家はだいたい週一で洗濯するので、僕の出番はそれなりですね。

あ、年齢はですね、だいぶ上ですね。もうすっかり古びてしまいましたね。
今はドラム式とかいうのがあるらしいですね。どこがどう違うのかよくわかんないですけど、ああいう方が好かれてますよね。

やっぱり時代の波には逆らえないんじゃないですか。僕らのような旧式はどんどんなくなっていくのかも知れないですね。
僕はここんちの人たちに使われる限りは回り続けようと思ってますけどね。

ちなみに、ときどき洗剤変えられるし、あまりゴミも取らないし、扱いはまあまあですが、まだいっぺんもガタがきてないんですよ。
これはちょっとした自慢ですね。ブブン。

あ、もう脱水終わりますね。
ブブン、ブブン、ブブン、ブブン
ピーッピーッピーッ。
はい、お疲れ様です。続きはまた今度ってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?