見出し画像

ミニテレビくん

画像1

僕、昨日壊れたんですよ。
ふつうにサッカーの試合がかかってたんですけどね。

ニュースのときにインターネットにつなげて試合結果見ようとしたら、キャスターの女の人の「それでは」の「では」で突然画面が固まって、そのまま暗くなったんですよ。
もううんともすんとも言わなくなりまして。電源だけがオンオフできる、ただのモニターになりました。

うちの人も、壊れたね、と。
食卓のテレビなくなったね、と。
でも、ゲームで使うかな?と。
これからどんな所でどんな役目になるかわかりませんが、なんとかならないかな?と、思っております。


はい。今日、朝になってうちの人が「ためしに」とつけたら、僕、何事もなく映りました。
チャンネルも全部映りました。
「ためしに」って大事なんだなとしみじみ思いました。

なにぶん古い型なので、インターネットとかは無理だったのかも知れませんね。
そんなわけで、復活です。
これからもよろしくお願いします。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?