見出し画像

みさきまぐろきっぷで遠足

母を誘って行って来ましたよ。
前から行ってみたかったんですよ三崎口。このポスターちょっとズルイですよね。こんなの旨いに決まってるし行きたいに決まってる。

ほら。鮮やかでつやつやの鮪。
実際この丼が食べられる店はないです(多分)。撒き餌ポスターとしては効果絶大じゃないでしょうか。

横浜からだと3400円。

*まぐろきっぷで出来る事(ざっくり)
乗車駅↔︎三崎口駅 乗車券
京急バス対象区間乗り放題
加盟店での食事
加盟店指定のお土産との交換・対象施設の利用(水族館・スパなど)いずれか。

横浜↔︎三崎口の往復運賃が1130円。バスは行き先次第ですが、500円はかかるはず。食事はどの店も1700円前後。もし水族館を選んでいれば入館料1700円。お土産も1000円前後。京急の本気を感じる。要するに

これ、すごくお得ですよ!!!

京急は時間帯によってはグリーン車みたいな車両に乗れる。ハイバッグソファで快適。ドット柄も可愛い。京急の直線でぶっ飛ばすところ好き。


さて念願の鮪です!!!

三浦海岸駅から三崎港行きバス「神台」下車。バス停の目の前という方向音痴に優しい立地のグルメ館 豊魚 のメニュー。
上が通常のまぐろきっぷ利用メニュー。
下が平日来店特典で選べるまぐろ寿司。
まぐろ定食の小鉢には、鮪の胃袋が。
私は寿司の方を頂きました。幸せ。予想を超える美味しい物を食べると、語彙力が著しく低下してしまうので、他に言う事はないです。

グルメ館は水産問屋の直営店なので、一階は直営市場。バスを待つ時間お土産を見るのも楽しい。座席数も150席と広いので待ち時間も少なくおすすめ。

バスは1時間に2本ほど。港マークがない便は、三崎港の一つ前の停留所止まりなので要注意。三崎港付近にもまぐろきっぷで食事出来る店舗が複数あり、有名・人気店もあるので、一気に三崎港を目指すのもありだったかもしれない。次は立花という店に行ってみたい。老舗旅館の様な店構えでとても良さそう。

お腹がふくれたところで、再びバスにのって三崎港へ。うらりマルシェ さかな館へ。まぐろきっぷで交換出来るおみやげを物色。

対象店舗がよく分からず、うろうろしてたら、うちで好きなものと変えてあげる!という店主さん。商売上手だったので、交換分の他にも色々買ってしまった。鮪切り落とし、すき身、アカモク。
アカモクは蕎麦と一緒に食べたい。写真に写っている以外にも、まぐろめかぶも購入して作ったのがこちら。

大変美味しゅうございました!!!

三崎港からバスに乗って、三崎マグロ駅。再び京急に乗って帰宅。

みさきまぐろきっぷ

これ、すごくお得ですよ!!!

大事な事なので二回言いました。
母も気分転換になった様だし、3400円でお腹も心も福々ふくふくになるなんて素晴らしい。外に出て美味しいものを食べると大抵の人間は元気なるものです。

#みさきまぐろきっぷ
#三浦海岸
#三崎港
#三崎口
#京急
#マグロ