8割でもいい

こんにちは。余力を残したい麻の葉です。

昔、職場の年上のお姉さんに教わった
お仕事をする上での心得で印象に残っていることがあります

『100%でなくても8割くらいでいい』
完璧!ではなくてもできたところで提出して、評価を待つ(もちろん、もし余裕があれば100%できるにこしたことはないが)

自分の中で8割と思っても、
他人からみたら120%!ということもある
もしかしたら方針が違っているかも知れない、そうだったら方向修正もしやすい

すべてに全力を注いでいたらすぐに力尽きてしまう
トラブル時など、いざという時に踏ん張れるために余力を残して、8割でこなすことも大事
余力があれば、新しいことにも挑戦できるかも知れない

だから、8割くらいでいいんだよ

と言われて、0か100かで考えてきた私の目からは鱗がポロポロ😳✨
肩の力が少し抜けた、大事な話でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?