見出し画像

タイドラマ 「He’s Coming To Me」    清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた 思いの外、良かったぞ😊  

この日本語訳あってます?
お墓の隣って...普通に 彼は僕のお墓にやって来た でいいじゃん。

タイドラマを見ると、あと一話、あと一話と止まらなくなって、明け方まで見た挙げ句、布団に入っても気になって、また起きる。。
目がかすんで耳鳴りまで...そこを耐えて見続けて、ご飯もインスタントで済ます。自分でもバカだ‼‼とわかりつつ止められない。

でも、安心してください。このドラマは、途中で止められるから、日にちをまたがず寝られます。翌日焦らず見られます。

主役の幽霊メット役のシントー君  
 「ソータス」でのヘッドワーカー役はぴったりで、知性と冷静さ学級委員長のような信頼感、リーダーシップの必要な役にはピッタリ。
 でも、ラブカップルには異議あり!ときめかん😢BL路線でいくのかなぁ。

もう一人主役のタン役OHM君。見たことあるぞと思ってたら「Make It Right」の子でした。
笑った顔の可愛いこと。そして背が高い。もうそれだけで、ポイント高し。

あと、2getherにも出てたAJとJJの双子も出てました。

 ストーリーは、思いがけない展開でウルウルする場面も
本当に予想外で楽しめました。

以下、ネタバレ感想。
タン君は小さい頃から幽霊が見えます。年に一度の清明節に親族の墓参りに行った際、無縁仏の墓地にいるメット君に出会います。二人は親しくなり、
タン君はメット君を成仏させる為、死因を探ります。
メット君はタン君が、父親亡き後、遺産に目がくらんだ父親の兄に、殺害されたことを突き止めます。
 そして、何と、大学時代タン君母の思い人でもあったのです。
お母さんも幽霊が見える人で再会を喜びます。。

で、タン君メット君は、お互いに愛してる❤️と、ささやくのですが、
翌日メット君を成仏させる式を行います。

ラストは、成仏したメット君を偲んで泣く。。
とはならず。

全くの蛇足。
メット君が幽霊のまま現れてタン君が喜んで終わり。
なんじゃい、そのラスト。
誰にも見えない幽霊と末永く?暮らすのか?
それって「あなたには、幽霊が憑いてます」ってことですよね。
UNHAPPY😱なラスト。変なの・・・



L

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?