見出し画像

さようなら。過去の私

私、スポーツが好きで、会社に勤めた頃
後輩たちから誘われてスノボはじめました。

半日ほど緩い斜面で練習して
午後からリフトであがり滑りました。

半日で滑れる事に周りは驚き
私はちょっと調子に乗ってました(笑)

何回目かの滑降で突然、スピードを落として止まりたい衝動に駆られ、ちょっとしたパニックになり、こけてとまりました。

その恐怖心がどこからきてるのかわからないし
いつもじゃないけど、突然くる。

人生の中でスノボの時くらいなら影響ないんだけど、人生の中で、何か目標に向かいはじめると最初は勢いよくスタートするんだけど、途中で失速するんです。やめちゃったり、他のことやったり、、、。

これは足を引っ張っているぞ!

やはり、それは過去に理性的でなかった時に取り入れた信念から来てました。

その信念を取り入れた経験にもたどり着き

あの感覚がトラウマのようになってるんだ‼️

ひとつ解明されると、次々と
まるでオセロみたいに黒から白に変わっていく感じ

どれも共通している隙間がありました。

それは《慢心》

調子に乗ってました(笑)
私にとって人生で大切なことを思い出させてくれました。

「決めること」「他者のためにという気持ち」

この2つを忘れずにいたら、
全てがうまくいく

根拠のない確信があります。

《他者奉仕》の気持ちから行えば全てうまくいく

これは、天川神社のおみくじに書かれていた

私が決めていた思いがおみくじで現れた。

嬉しかったことを覚えてる

私の中で正しいと思えること(私の真理)

過去の固定していた出来事や感覚を手放した

何と清々しい感覚

長かった髪を切った時の爽快感

さようなら過去の私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?