見出し画像

【ゼルダ・ティアキン】4つ目の神殿を終わって、結局いつもどおりのツアーに戻る。

4つ目の神殿、クリア。
やるべきことが分かるので、落ち着いて丁寧に進められた。
おかげで一度もぶっ倒れずに済んだ。

神殿も4つ目ともなると、だいぶティアキンの遊び方も分かってくるよね。
それに体力とか頑張りとかもいい感じになってるしさ。

1つ目の風の神殿のときは、あれよあれよという間に神殿に連れてかれてしまったから、次はちゃんと準備してから行こう!って思ったんだよね。

それなのに気づいたら2つ目の炎の神殿にいたっていう…。

だからそれ以後は、神殿のありそうな方向にはそもそも近づかないというマイルールを徹底した。

おかげで祠とかミニチャレンジとかいろいろ進めることが出来た。
地下にも足を踏み入れるようになったしね。

プルアパッドが高機能になって喜んでいたある日、とうとう3つ目の水の神殿に近づいてしまったんだわ。
でも、これはそろそろ潮時かな…ってことで、そのまま流れに乗ってみた。
水だけに。流れに乗った。

その後はまたしばらく各地を彷徨う。
足跡を確認しながらあちこち歩き回ると、コログに会うんだな。
コログツアーはホントに楽しい。

そのうちに、現実世界の天気予報でお姉さんの重要な一言を聞いてしまったのだ。

曰く。
「来週の後半には秋の気配が…」

え!?
あと10日くらいで秋の気配が漂い始めるだって???
やばいよ。

何がやばいかと言うと、私は秋には屋外の活動を頑張りたいと思ってるのだ。
そのためにはゲームのような超インドアなことは、夏のうちに終わらせないといけないってこと。

急遽、ティアキンを進める必要が出てきて、ちょっと焦る。
何から頑張ればいいのか分からない。

たぶんコログと戯れてるだけではクリアできないゲームなんだと思う。
祠探してるだけでもダメだろうし。
看板を立てるお手伝いじゃよけいダメだよね。
大好きなんだけど、看板…。

というわけで分かりやすい大物イベントの、4つ目の神殿を探しに出かけたのだった。

そんなこんなで只今、ハイラル城に向かう前に武器を集めようツアーに出ているところ。

手持ちの武器がすっからかんになってた。
しばらくマモノたちと戦わなかったからな。
弓はけっこういいのをゲルドでゲットしてきたんだけど。

武器・・・どこでいいヤツ手に入れられるんだろう。
やっぱり地下?

とりあえず矢の補充をしたいから、ハイラル中の馬宿(近くの祠)にワープしまくる。
そして矢とかいろいろ買い集める。
ご無沙汰してる各地の店にも顔を出そう。

途中マモノの集団を見かけたら、襲って武器を奪おう。
とりあえずいい武器を奪えたら、マモノの命までは取らなくてもいいや。
大目に見てやろうじゃないか。

なにしろリンクは今、たいへん急いでるからな。
秋が来る前にゼルダと再会しないと、一生会えないかもしれない。

なにしろリンクの中の人は「冬までティアキン世界をうろつくのはどうかと思う」って言ってるし。

あー。忙しい。明日も「買い物ツアー」兼「武器奪取ツアー」だ。


記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。