見出し画像

【ゼルダ・ティアキン】地下探検に激突!

地下探検に行くことにした。

楽しみすぎて後回しにしていた地下探検にいよいよ踏み出すことにしたのだ。
きっかけはアカリバナの在庫が999個になったこと。

これ以上は持てないのだ。
リンクめ、もうちょっと気張らんかい!

アカリバナは地下探検の際に、ふんだんに使えるようにとせっせと集めてきた。
洞窟で取ったり、店で買ったりと、がんがん集めたのだ。
そのかいあって999個。

でもこれ以上はビタイチモンたりとも持てないらしい。

これはもしかすると、いい加減に地下に行きなはれ!…という神のお告げなのかもしれない。
神のお告げであるならば、致し方なし。

出かけるとしよう。

地下探検に向かう際、どこから下りるのが通例なのだろうか。
(そんなの、好きでいいのだが!)

うちのリンクは南東の三角の島から下りることにした。

ハイラルの端っこから下りれば地下世界も端っこになっていて、探索しやすいのでは…という目論見である。

リンクはまず慎重に穴の周囲を調べた。
そして障気にやられない安全地帯から、思いきりよく飛び出した。

ゼルダ世界では飛び降りたらパラセールがお約束である。
ふうわり、ゆうらり、下りていく。

ちょっと待って。
どんだけ深いの。
いつまで経っても地下に着かない。

このままパラセールを開いていては「がんばり」がもったいない。
いったん閉じよう。
そしてまた開こう。
さらにまた閉じよう。
そんでもって開こう。

えー・・・まだ着かないの?

そんなら、もういっぺん閉じる。

ぐしゃ!!!

・・・・・マジか。

失敗した。
井戸の底とか、いつも明るくて見えるから油断した。
地下は唐突に激突しちゃうのね。

こうして地下探検の第一歩は、いきなりやり直しになったのだった。


記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。