見出し画像

【ポケモンSV-V-9】ベトベターに愛を感じる父子。

父と子の会話。
ベトベターって可愛くない?
「・・・たしかに!ついタイプで判断しちゃうけど…」
「でしょ?よく見ると可愛いよね!」
「うんうん!!」

マジか。私にはベトベターが可愛いとはとても思えない。
でもふたりが口をそろえてそう言うならそうなのか…?

とりあえず名前を忘れて姿かたちだけを見てみた。

どろんどろんに溶けてるじゃん。
どこが可愛いんだよぅ。

・・・というわけで昨日の冒険についてご報告。

昨日の居場所

ハッコウシティ
テーブルシティ
東2番エリア
南2・3番エリア

最初は駆け抜けてしまった南3。


だってなんか操作方法がまだよく分かってなくてさ。
迷うし、どうすればいいのか分からないことが多かったのだ。

ポケモンバイオレット世界になじんできたsizukuさん。
そろそろ南3エリアに再挑戦しなきゃ!と思い立ったわけだ。

南2エリアは残りの半分を探検。


以前行ったときは丁寧に探検しすぎて、中の人が寝る時間になってしまった。
今度は反対側から進んで、残りをしっかり探検したつもりになった。

なんとなく、真ん中あたりがまだ未踏破な気がしないような、するような。
もう1回チャレンジしなければ。

間違ってレッツゴー!


もう未回収のポケモンはいないだろうと思ってた東2エリアで、出会ってしまったあの子!
焦るあまりにボタンを持つ手が震え…うっかり手持ちをレッツゴーさせてしまった。

華麗にやっつけてくれちゃって、許せないわ、ぷるぷっぷ*!
あれ?
名前を打ち間違えた。ぷるっぷ*。
怒りで手が震えたのよ。

その後もう一度出てくるまではと、そのあたりを行ったり来たり。
どういうわけか、また出会うまでにずいぶん時間がかかって苦労した。

初めての「わざマシンマシン」


とうとう使う時がきた、わざマシンマシン。
このネーミングセンス、どうなのよ。
あえてのこのダサさ。

ダサいけど、ポケモンワールドには合ってる。
「これで正解」感があると思う。

ちなみに高校生の息子には「ダサい」が通じない。

ダンナが時々息子をけなす時に「ダサっ!」と言う。
シチュエーションからバカにされてるとは分かっているが、言葉の意味は分からなかったのだそうだ。

あるとき息子は「お父さんの言う『ダサっ』て何?意味わかんないんだけど!」と憤慨していた。
「『カッコ悪い』って意味だよ」と教えると、ふんっ!と鼻を鳴らして去っていった。

ダサいって今は使わないんだね。
ダサいネーミングセンスって言いたいとき、イマドキの子は何ていうんだろ。

話を肝心のわざマシンに戻そう。
マシンマシンを使って作ったのはもちろん待望の!
み・ね・う・ち

あぁ~。待ってた。ホント待ってた。

他のわざマシンなんかどうでもいいや、としか思えないレベルに欲していたのだよ~。
える・おー・ぶい・いー、みねうちぃ~。

昨日(まで)の冒険の記録


集めたバッジ 3
パルデア地方図鑑
  捕まえた数 124
  戦った数  157
戦った色違い 1
集めたレシピ 5
総プレイ時間 037:55


記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。