見出し画像

【ゼルダ・ティアキン】祠全制覇したおじさんは疲れちゃってェ…。

秋が来る前に、なんとか、すべり込みセーフ。

祠の全クリア達成。

空も地上も、すべて回った。
そして解決してハートをもらった。

あぁ…。
たらららら~ん♪という音楽(?)にのせて、真っ赤なハートを手に入れるのもこれで終わりか。
全クリのあかしとして、特大の真っ赤なハートをもらうことが出来た。

・・・とかだったら良かったのにな。
特大の真っ赤なハートとか、なかった。
残念。

でも本屋さんに売ってるよね。
真っ赤なハートが付録の雑誌。
というか、付録がメインのムック本みたいなやつ。

真っ赤なライトはちょっと要らないわぁ…と思ったのだけど。

でも、キーホルダーくらいだったら、ちょっと嬉しいな。


ストーリーのクリア後は、自力で残りの祠を探すのはあきらめた。
もう無理だと思ったので。
むしろ、祠に限界を感じたからストーリーを進めた…というほうが正しい。

各地域の祠を(ネットと首っ引きで)洗い出し、ノート3ページに記入。
到達済みのチェックと、解決済みのチェックをつけていく。

ほぼ解決済みだったけど、3つほど未解決の祠があったから、そこからスタート。
ものすごく手こずったから残してあったやつ。

今回改めてチャレンジしたら、めっちゃ簡単だった。
4か月半かけて、ワタクシのゲーム力は大幅にアップしたぞ!!!

てゆーか単純に、リンクのハートの数が激増してるからだと思う。
残してあったのは「一身の戦い」系ばっかりだった。

そりゃねぇ。
ハートが数個しかない時は苦戦するよ。
今じゃハートが30数個なんだから、ラクだわ。

それでは以下に、祠巡りラストの様子を。

最後の祠は「スアリワカ」。
イーガ団の装いでキメてみた。

俺、イケてる!

この時の装いを、上から順に。
イーガ団マスク。
イーガ団スーツ。
イーガ団タイツ。

どうだ、イケてるだろ。

こういうの、流行ってんだろ?

流行のポーズでキメてみたぜ。いぇーい(ピースマーク)
俺、流行の先端だネ(星マーク)

もしよかったらだけど(汗マーク)、一緒に記念写真(カメラマーク)とか撮ってみちゃったり(笑顔マーク)しない?(汗マーク)

え。誰?
おやじ構文とか言ってんの。
なにそれ???

で、このあとハートをもらいに押しかけたわけ。

え、この時の装備が知りたいって?
そりゃまぁ、最後の祠をクリアした時のままだよ。

背中の翼がかっけぇ俺。

俺さ。
冒険の途中から、武器の先に雹吐きリザルフォスの角をくっつけるのがマイブームになったんだよね。

複数のマモノと闘うときに便利でさ。
とりあえずこれで氷結させといて、一体ずつ順番にやっつけるとラク。

群れでかかってこられた時は、これじゃ間に合わないけどね。
そういう時はまだ距離のあるうちに矢の先に白チュチュゼリーをつけて射る。

破裂するから一度に複数を氷結させられて便利だよ。
ギュウギュウに群れてる、仲良しなやつらを倒す時におすすめ。

それともうひとつマイブームがあるんだ。
知りたい?
知りたい?
ねぇ、知りたい?
知りたいよね。ね?

誰だ、うぜえって言ったの。
特等隊長エッジをお見舞いしてやろうか。
それとも白銀ボスボコの手斧がいいか。

うほんっ。

もうひとつのマイブームは。

俺、かっけぇー。うひょー!

まちがった。
これじゃなかった。
えーと・・・。

これだ!あった。写真撮るの忘れたかと思ったぜ。

やっぱり俺ってかっけぇ。

背中にご注目だよ。
翼生えてんの、俺。

え、草生やしてんの、誰?
怒るよ。

ちなみに翼on翼の写真もあるよ。
見たいだろ?

シャレオツな俺。

あ、それでね。
うっかりミスで盾に翼をつけたらさぁ。
なんだかいい気分になっちゃってェ…。
それ以来、これが定番。

何の意味があるのって聞くなよ。
こういうのは気分の問題。

俺の背中に翼が生えてる。
気分があがるでしょ。
サイコーでしょ。

イマドキはさ。
自分の機嫌は自分で取れ!って世の中だからね。
誰に言われたか忘れたけど、名言だね。

名言と言えば…。

聖なる誰かさん。

ハートをもらう時にちょっとお話したんだけどさ。
なんか変なこと言われたんだよね。

「今のあなたは 生命力 気力共に満ち溢れています」

はぁ~?
なんすか、それ?
おみくじひいた気分なんすけど。

まぁ・・・それはいいとして。
とにかく祠を全制覇した!っていうのが現在の俺なわけ。

いやー。
まいっちゃうな。
そんな盛大な拍手。
え、なに、パレード?
いやいやいや…そんな照れちゃうし。
えっ…国民栄誉賞?

はっ!
今、ちょっと寝てたわ。
なんか寝言いってなかったよね?

ところでさ。
俺の大冒険も一段落(←クリア)ついて、さらにもう一段落(←祠制覇)したわけよ。

それで見るともなしに冒険手帳をめくってたんだよね。
そしたらとんでもないことに気がついちゃったんだわ。

知らないほうが幸せ…って、こういうことだね。

冒険手帳の、ほこらチャレンジ。

ほら、よく見て。
冒険手帳のほこらチャレンジのところ。
クリア数が30/31になってる。

なんで?

あぁ…なんでだよ。
分かんないよ。
このままじゃ、チコちゃんに叱られるよ。

ほこら全制覇したのに、ほこらチャレンジが残ってる。
ひとつだけ。

どこが漏れてるのか、探す気力がない。

もう・・・疲れちゃってェ…。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。