見出し画像

「やりたくないことはしない」自分の作り方

☆このnotoでは、真のキャリアの方向性を求める女性対象に13年2000人以上指導した経験からの教えを伝えます。

こんにちは。魂の女性成長支援 浅野塾の浅野ヨシオです。

このメルマガは自分らしく生きるためのノウハウを提供しています。

浅野塾の受講生さんたちは、好き嫌いがはっきりしている人が多いですね。

課題提出された自分史を読ませてもらうと、やりたいと思ったことを、無理をしてでもやり抜くエピソードがあり、心動かされます。

やっぱり、できるだけやりたくないことは避けたいですよね。

でも実際、「やりたくないことはしない」で、本当に幸せになれる人とそうでない人がいます。

幸せになれる人は、嫌なことでも「やるべきこと」はきちんとやります。

逆に不幸になる人は、やりたくないことを何もやりません。

私もやりたいことをやるために、やるべきことはやっています。

たとえば、私は浅野塾の講座を心からやりたいと思っています。

そのためには、浅野塾を見つけていただく必要があります。

ブログを書いたり、メルマガを書いたり、本を書いたり…。情報発信を欠かすことなくやっています。

本来の私は、情報発信が好きで得意とは言い難いのですが、講座をずっとやっていたいので、やるべきことであるからやっています。

「やるべきこと」と聞くと大変そうですが、実はそうでもありません。なぜなら、その先にはいつも何か新しい期待や希望が待っているからです。

13年以上続けてきた浅野塾では、新しい受講生に会うたびに、いつもワクワクしています。それが私をがんばらせます。

さてさて

もしも今、自分の仕事や生活に少しでも不満があるなら、「やるべきこと」から目をそらさないでくださいね。

夢や希望を捨てることになってしまうので。

現状から抜け出すには、ちょっとした努力が必要ですが、諦めたらそこで終わりです。

自分をじっくり見つめ直し、これからどうすべきか考えてみてください。

先日、アドバンスコースの受講生さんから、「今週中に退職の意向を上司に言おうと思っています。」とメッセージが届きました。

彼女は高い給料をもらっているけど、本当にやりたいことのために、大きな一歩を踏み出そうとしています。

そう、やりたいことを満喫するために、彼女は必要な一歩を踏み出したのです。大きなチャレンジだと思います。

本来は食べることや旅行が大好きな人で自由人なんですよ。

そんなやりたいことを思う存分楽しむために、これから彼女はやるべきことを実行する選択をしました。

陰ながら応援してあげたいと思います。

やるべきことを一つずつクリアしていくと、やりたいことが実現できるようになります。

もしもひとりではどうしたらいいかわからない方は、浅野塾でサポートしますよ。

★本当にやりたいこと・やるべきことを自分の中から掘り起こしてみませんか?
⇒体験入門講座はこちらから

***
おまけ
***

やりたいことと言えば、そこはかとなく日本周遊の旅に出たいなと思っています。

もともとバイクであちこち行ってましたけど、年齢を重ねた今、見える景色が違うと思うんですよね。

起業する前は、不可能と思っていましたけど、今ならやろうと思えばできる圏内に入りました。

どのようなことにしろ、やりたいと思うことはどんなに壁が厚かろうとあきらめない。

この原則を、いくつになっても忘れないでいようと思います。

ではまた。

浅野


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?