見出し画像

知らないと損する自分の強みを見つける本当のメリット

☆このnotoでは、真のキャリアの方向性を求める女性対象に13年2000人以上指導した経験からの教えを伝えます。

こんにちは

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

先日、知人の経営者さんと浅野塾の卒業生をご紹介したところ、ほぼ就職決定。

彼女が浅野塾にいらしたときは、今後のキャリアというよりも生き方すべてにお
いて壁にぶつかっている状態でした。

そんな彼女の人生は、この2年で激変しています。

ここ2年のうちに離婚・異動・転居を同時に進めている姿を見ていましたが、とうとう仕事まで変えることができた。

久しぶりにお会いしましたが、別人のように顔が明るくなり、「浅野先生。私は
今、なにかに挑戦したい気持ちなんです」と言ってたんですよね。

この変化の要因として筆頭にあげられるのは、ご自身の強みを明確に把握したから
ですよね。

強みを知るメリットといいますと、就職に有利とかが思い浮かぶかもしれませんが、もっと深いものがあります。

私の肉声で語っておりますので、お時間のあるときに聞きくださいね。(5分程度
です)

がっつりテキストで読みたい人は、こちらからどうぞ。

→【知らないと損】自分の強みを知ると人生が変わる3大メリット|専門家が教え
ます


実は、知人の経営者さんも私が講師になったばかりのときの卒業生です。

彼女がまだ20代の頃でしたが、そんな彼女も今は40代。その彼女の会社に、浅野
塾の卒業生が就職するなんて・・・想像もできませんでした。

これってすごくないですか?

誰も褒めてくれないので自画自賛します、笑

ではまた。

浅野


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?