見出し画像

相手を認めることの大切さ

自分の仲間とのプロジェクトの中でも
誰かがHPやLP、テキストなどを作成してくれたなら
ねぎらいの言葉や感謝の言葉を言うのがマナーだと思う

その人が自分の時間を使って
考えを形にしてくれる
そのことについての感謝が溢れるのは
ごく普通のこと

でも
その感謝もねぎらいもなく
「ざっとみると、いろいろ意見あるので」
その言い方ってなんなんだろうな

人に対しての礼儀と感謝
そして相手のやってくれたことを認めることの大切さを
必ず示さないと
人間関係はうまくいかなくなると思う

どんな時も相手を認め
感謝することを忘れないようにしよう
自分にも言い聞かせる今宵。。。


よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。