見出し画像

コーティングやプロテクションフィルム

納車してすぐ、コーティングやプロテクションフィルム等の作業のためショップに預けていたパナメーラが一週間ぶりに帰ってきました!

24時間いつでも洗車ができるよう、ガレージを改造して投光器を6基つけたのですが、それだけでは飽き足らず、夜の撮影もできるよう撮影用照明も設置しましたw。今回その照明を初めて使ったのですがいい感じw。

あとは背景紙を設置すれば撮影用ガレージとして完成なんですが、たぶんすげえ面倒くさい作業になりそうなので、手を出せずにいますw。


まだ全然乗ってないんですが、まあとにかくポルシェのエアサスが優秀で、かなり気に入ってます。こんな乗り味と走り方をするセダンはポルシェ唯一なのでは…!あとはもう少し安くして欲しいヨ…w。

ちなみにガレージに入れてすぐ雨が降ってきたのでラッキーでした。コーティング後3日ぐらいは濡らさずしっかり硬化させたいところ…。

なお、ショップにお願いした作業はこんな感じ。

・ ボディコーティング(親水・三層)
・ ホイールコーティング
・ プロテクションフィルム(フロント全体、ロッカー、ストーンガード、ドアカップ、ドアエッジ)
・ フロントウインドウガラスプロテクションフィルム


今まで3台連続で、納車後1か月以内にフロントガラスに飛び石を食らって傷になるという悲劇を繰り返していたので、今回はフロントウインドウにもプロテクションフィルムを貼りました。これで安心して高速で踏める…!

そのガラスプロテクションフィルムが予想以上に高かったのでw少しでも出費を抑えるべく、今回シートコーティングは見送って自分でやりました(笑。


ハイブリッドだし、スポーツモードで走ればすぐに充電されますよと言われているのですが、ガレージにコンセントがあるので、せっかくだから充電器も設置。


なんだか斬新でおもしろーい!


エアサスなので車高は三段階に変更できます。

一番高い状態


一番低い状態。これで勢いよくマックのドライブスルーに入っていくと、下を軽く擦ります。もう擦りました(

そういやマックシェイク カルピス始まりましたね、また擦ってこようと思いますw。


ポルシェはヘッドライトの造形が特に美しくて

なんか有機体のようなデザインなんですよね。


ただすごく残念なことに、運転中は一切見ることができませんw。


まあ室内も美しいので許します(笑。


こちらはいろいろカスタマイズできる、ヘッドアップディスプレイ設定画面。

ナビ案内の表示もできるんですが、肝心のナビがなぜだか一世代前位の内容で泣けます。911(992世代)のナビはgoogleと連携しててアバウトな名称の音声認識も楽々こなすぐらい超優秀なのに…!!


今後は、ドラレコとレーダー、わさびデェールを取り付け、その後、青LEDを取り付けます。後ろの配線どこ通そ。トランク下はハイブリッド用のバッテリーがつまっており、サービスホールから外に配線を出せない予感がしてます。面倒くさそうだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?