見出し画像

慣らし運転する前に捕まりそうになる

天心 VS 武尊 戦、凄かったですね!前日に「いよいよ明日」ってコメント付けてアベマの発言をリツイートしたのですが、4ファボしか付かなくて泣きましたw。写真界隈では格闘技人気ないのかな(涙)。


さて、パナメーラ、自分カスタマイズがほぼほぼ完成したので、深夜に近所の公園の駐車場で記念撮影。

こう見えても一応自分はフォトグラファーなので、撮影は当然こだわります。背景とのバランスや光の当たり方を見極めて、ベストの位置や角度に車を移動させます。

しかし一人で撮っているため、一発で理想のポジションに車を停めるのは難しく、移動させては降りて確認して…を何度も繰り返します。




なんて



やってたら




捕まりかけたwwwwwwwwwwwww。
(撮影許可もらって撮りましたw。)



タイミングの悪いことに、

警察が近くを通りながらこっちを見る → 車に乗り込んで少し動かす。

警察が少し移動して、またこっちを見る → 動かしたのにすぐまた停まる。

=> 完全に怪しまれる

という方程式にまんまとハマった模様w。



装着したばかりの4Kドライブレコーダーが見事に一部始終を捉えていてくれましたw。



後ろから警察にロックオンされかけていると知らず、のんきに車に戻って、駐車位置の微調整を繰り返そうとしてるところw。



停めなおしてるところ。めちゃガン見されてますw。ここで自分がロックオンされていることに気が付きましたw。トップガンならここで回避のためフレア撃ちまくるシーンですw。



逃走経路を塞ぐため、駐車場の出口側から接近してくる二人の警官。このあと、免許見せたりトランクの中見せたりして、嫌疑を晴らしました(笑。



そんなこんなで無事撮影できたのですが、

トランクには、サッカーボール、バスケットボール、野球ボール、野球用グローブ4個、カメラ3台、車をいじる工具一式という内容だったため、警察の人もかなり混乱してましたwwww。

(インスタやツイッターにたまにアップしてますが、最近はアシスタントとスポーツするのがマイブーム。)



ところで、電源引っ張り出すためにパナメーラの足元をばらしていて気が付いたのですが、

めっちゃ吸音材詰まってる…!!しかも普通のプラスネジじゃなくてトルクスなんかでとめてあるしw。911(ターボ)もマカン(GTS)も足元の空間はガラガラだったのに、ポルシェもパナメーラになるとこんなに居住性を配慮した仕様になってるのか~。

ちなみに、GTSやターボといったスポーツモデルは吸音材を排除して、わざとメカニカルな音を響かせるようにしているため、ひょっとしたら、マカンや911も通常モデルだと吸音材があるのかも…?(通常モデルはバラしたことがないので分からず。)


クリップには異音防止のカバーが付いてました。最初、この透明なカバーだけ外れて床に落ちてきたので、一体どこの何が外れたのか分からず、重要なパーツだったらどうしようと、ぷちパニックにww。

パナメーラはメルセデスのSクラスに対抗して作られているという噂はあながち嘘ではないのかも。


ついでに、アウディのパーツ見つけましたw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?