見出し画像

パナメーラ納車

あまり期待していなかったのですが、それが功を奏したのか、実車を見たらなかなかカッコイイ…!

パノラミックルーフなので、ルーフ部分がブラックになっているのと、21インチ のホイールが雰囲気を引き締めてる予感。

ちなみに下取りのマカンは、ポルシェジャパンでの査定はイマイチだったのですが、担当さんが相場の最高額で買い取ってくれるところを探してくれて、無事高値で売却することができました。有難や…。

ちょっとおとなしすぎるのでGTウイングでもつけようかと考えていたのですが、純正のリアウイングがまあまあ格好良かったので、このままでいいやw。


ハイブリッドモードからスポーツモードへ!

機材車両の割になかなか勇ましいサウンドを奏でるのでよろしいデスw。



シートベルトを、ボディカラーに合わせてクレヨンに変更したのですが、大正解!!


ついでに、スピードメーターとクロノメーターもホワイトのオプションを選択したのですが


ライトが点灯するとほとんど見えなくなる!ww なんでや!!w


ステアリングはアルカンターラに変更。肌ざわりいいけど長く乗ると劣化して硬くなっちゃいますって言われてます。まあ、それでも。



ハイブリッドなので、ブレーキの初期制動はポルシェの車とは思えないほどぜんぜん利きませんw。国産車並みにマイルド。回生ブレーキのためそのように設定されているのだと思います。ただし奥まで踏み込めばポルシェと思わしめる強烈な減速を行います。

走行性能はまだ慣らしなので全く分かりませんが、とにかく乗り心地が快適そのもの(とはいえ他の車から比べるとかなり絞まっていて硬いかも)。これがポルシェのエアサスか…!長距離ドライブはすごく楽になりそう。

そしてこれが長距離ドライブの切り札、マッサージ機能ww。子供だましの機能かと思いきや、これが意外としっかり機能してくれるので快適度アップ(笑。10分で自動停止するのが面倒くさい。せめて30分に…!


一方でこの巨体と2.2トンという重さからするとコーナーリングは苦労しそうだナー。早く全開走行したいけど、慣らしが終わるまでは我慢…。


そして。「ライム」で光ると記載されていたから選んだ高額なイルミネーション ドアシルガードがなぜかライムじゃなくてホワイトに光ってるwwww。なんでやああああ!!!

なんか、見本と違う光り方をしていますが、きっと半導体不足のせいですね(てきとう)。我慢しますw。

こちら、公式サイトに見本として出ていたやつw。



自分のガレージにタイカンを入れたことがあったので、大丈夫だろうと長さをきちんと確認せずに買ってたけど、入れてみたらギリギリだった!!wwwwww(雑

あぶねえwwwww。



まとめ

■ 選んでよかったオプション
エクスクルーシブデザイン燃料タンクキャップ
スポーツエグゾーストシステム …必須。
スポーツクロノ(プラチナエディションは標準) …必須。
リア アクスルステアリング パワーステアリングプラスを含む …必須。
アダプティブクルーズコントロール(プラチナエディションは標準)
トラフィックジャムアシスト …でも992世代の911と違って971はストップ&ゴー機能がないです(涙。
ソフトクローザー(プラチナエディションは標準)…なんか上品。
マッサージ機能 / シートベンチレーション
カップホルダー蓋 …標準装備のカップホルダーにエレベーター式の蓋が付きます。地味にカッコイイw。
シートベルト クレヨン
パノラミックルーフ(プラチナエディションは標準)


■ 選ばなくても大丈夫 / 微妙だったオプション
ヘッドアップディスプレイ …興味本位で入れたけど使わないなー。
アンビエントライト …992型の991のアンビエントライトは間接照明を多用してめちゃくちゃ格好いいのですが、971型パナメーラのアンビエントライトはイマイチ。来年出る次期型はどうなんだろ!。
ラゲッジコンパートメントカバー …なくても大丈夫。
アルカンターラ マルチファンクション GTスポーツステアリング(ヒーター付き) …肌ざわりいいけど、なくても大丈夫。
ブラックアルミニウムドアシルガード イルミネーション …ライムじゃなかったので、いらなかったなぁw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?