見出し画像

小芝居「シンデレラ」(2020年5月10日『とらんぽりんフェスティバルVol.3』内で披露予定もイベント延期で未公開作品)

ナレーション
「むかしむかし、とても美しくてやさしい娘がいました。
そして、すったもんだあって異母姉妹たちと住みだして、
嫉妬や妬みでいじめられたのです。彼女の名前はシンデレラ。」

(暗転開ける、シンデレラ最初真顔、からの掃除を始める)

長女「おいてめー!早く掃除しろよ!」

シンデレラ「ごめんなさい!」

長女「上手いのはお掃除フェラだけかよ!」

次女「てゆーか段取り悪いのよあんた、それで私と同じ時給もらってるんじゃないわよ」

シンデレラ「ごめんなさい、ごめんなさい。」

長女「つったく」

長女と次女 去る。

シンデレラ「なんで私はこんな扱いなのかしら…私が可愛すぎるから?それにしてもひどすぎる!」

魔女「お困りのようですねぇ」

シンデレラ「誰?」

魔女「私は魔女、お前にこのリンゴをやろう、これを食べるといいことがあるわよ」

シンデレラ「ほんとー?いただきまーす!うっ、、、(倒れる)」

魔女「この毒りんご、お前を愛する人の口づけで毒がとけるのだよ、愛にできることはまだあるんだよ。」

魔女はける

王子「わー酔っ払ったーん?死体?なんて綺麗な死体なんだ!死体フェチの俺にはたまらんなぁ、キス、しちゃおうかなぁ」

口づけする、シンデレラ起きる。

シンデレラ「あれ、私何を。。。」

王子「わ、死体起きた。」

シンデレラ「あなたは、私の運命の人!!!」

王子「んー、そうだね運命の人だ!うん!間違いない!」

シンデレラ「王子さま酔ってる?」

王子「酔ってる!俺店やってるもん!でも勢いって大事じゃん!結婚しようか!」

シンデレラ「はい、頑張ります!」(とらんぽりんでプロポーズされたシモちゃんの返事と同じセリフ)

長女 次女 魔女「おめでとう!!!」

長女「(泣きながら)私の分も王子様にお掃除フェラしてあげてね」

王子「じゃあ、終わりよければ全てよしで、踊りますか!」

次女「唐突じゃね?」

魔女「とらんぽりんのイベントなんてこんなもんよ!さー今だ!」

「ジャンプ/私立恵比寿中学」流して出演者みんなで踊る

「だから愛を込めて 鳴らすよ 鳴らすよ
本当に大切な事なんかつきとめたりはしないで
がむしゃらに愛を込めて 鳴らすよ 鳴らすよ
馬鹿にしてくれたっていいぜ あなたが笑ってくれるなら

もう一度愛を込めて wow
もう一度愛を込めて wow」

(後半は皆仲良い感じでわちゃわちゃする)

ナレーション
「おやおや、愛にできることはまだあったみたいですね、とらんぽりんもどんな人にも愛をこめて寄り添える店でありたいですね、これからも是非ご贔屓に!じゃあ最後ポーズ、やりますね。」

せーの、とらんぽりん!

深々お辞儀して、去る。



脚本:服部敦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?