見出し画像

説得力のある大人になりたい

2024年1月の日記。

1月1日、今日はなにもしないと決めてドラマ「ブラッシュアップライフ」を一気見した。面白かった。感動、という感じではないのも良かった。
見ている間に大きな揺れがあった。SNSを見ると大きい地震だとわかった。
ある程度の情報を見て、またブラッシュアップライフを見るのに戻った。
今日はそれを見ると決めていたから。
新年の挨拶をLINEでしながらドラマを見てたけど、それも途中で止め、3月にやるライブイベントの宣伝も後回しにし、ずっとドラマを見ていた。
ドラマを見終えてニュースを見漁った。思ったよりも被害が大きくて、想像して辛くなった。

元旦に来てくれるんじゃねーよ、と思った。


1月2日、ゆるぽナイトに行った。
色んな人と新年の挨拶ができた。
多分結構酔ってたGOALという飲み屋の輝さんにやっているポッドキャスト番組「とらえろ!in the sky」を褒めてもらえて嬉しかった。
うりのライブが良かった。好きなシンガーだなぁと思った。


1月3日、チュウさんの家で新年会をした。
こういう時間が嬉しい。


1月6日、今年最初の撮影仕事だった。
仕事で猫ちゃんを撮れて嬉しい。
#とらスカ の収録をした。出演山川。
色々話せたけど話し足りなくもあった収録だった。


1月7日、宅飲みに呼んでもらった。
2日連続猫ちゃんを撮れた。嬉しい。
初めて行く宅の宅飲みはワクワクする。


1月8日、大掃除と新年会。
年末のやり残りをやれた。


1月9日、今年のライブ見はじめを林レイナさんにできて嬉しかった。
今年は去年より見れたらいいなぁ。
ずっとライブをやり続けてくれるレイナさんに感謝。

新曲の「大丈夫マイフレンド」がとてもとても良かった


1月10日、久々の写真展。準備をするのも久々で、ああこういう感じこういう感じ!と懐かしむくらいには久々になってしまった。
満足できる展示になった。

ポスターは両親(上)とシモちゃん&太郎夫妻 良かったら見に来てね!



1月12日、夕方に飲みをしてその後にお店に戻る。
「あけおめナイト」なるものに店を閉めた後行った。
実質この日は3時間くらいしか働かなかった。
あけおめナイト、盛り上がってて良かった。
今年は色々関係が変わっていくのかも、なんて思ったりもした。


1月13日、はじめてベリーダンスを見に行った。異空間だった。
セクシー田中さんが見たくなった。

和の要素も沢山あったし思ったより長かった


1月14日、新宿御苑で散歩をした。散歩友達。プラトニックで良い。
寝っ転がって空を眺めて、新宿の空も広いと思った。
新宿御苑にまあまあ行ってる方だと思ったけど温室があるのを初めて知った。良かった。

散歩終わりに可愛いファッション屋さんに行って、その後にライブイベントに顔を出した。友達、と言っていい人も何人も出ていて、晴れ舞台を見れるのはやっぱり嬉しい。

素敵だったよ。

終わりでパートナーとご飯を食べながら感想を言い合った。
あーだこーだ言う嫌なお客さんだなとも思う。
でもこういう話を共有できるからこそ付き合っていけてるんだなとも思う。


1月17日、やっているポッドキャストの収録日。収録中に色々話した。
溜め込ませていたんだなぁとか言いすぎたところもあったなぁとか反省してて、それでも、本音を言ってくれてありがたい気持ちが多かった。

翌日「きっと良い話し合いになった気がするので、前進できますぞ☆」
と連絡が来て、安心した。
安心しすぎないようにしないと、とも思う。


1月20日、新宿2丁目でやっていたゲイバー「evergreen」の10周年を記念してイベントをやった。懐かしい顔も見れて、懐かしいやり取りもできて、久々に一緒に働けた人も多くて、色々と感慨深い日にもなれた。


1月21日、カレー好きで集まるカレー部の集まりを2年ぶりくらいに出来た。
みんな、前に進んでいた。ずっと嬉しい時間だった。


1月29日、佐野厄除け大師で厄払いをした。今年は後厄だ。
もうすぐ42歳になる。

説得力のある大人になりたい、とも思っています。


2024年1月、色々あった。
今年も色々あると思う。
そんな色々に出来るだけ向き合っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?