見出し画像

【Asapi だより】 ~Vol.20 田舎民からみた東京の魅力~

初めに

皆さんこんにちは!Asapi です〜🐰💗
Squad beyondを運営する株式会社SIVAでカスタマーサポートをしています!
以前のnoteで、私が青森県出身というお話しはしましたが、今回は上京をしてから1年半が経過したので東京の良いところについてお話ししたいと思います^^

🗣上京前の考え

私が東京に上京をする前の都会への考えは以下でした。

「東京って人たくさんいるのかなあ〜」
「お洋服やさんたくさんあるのかなあ〜」
「いろんなご飯屋さんあるのかなあ〜」

など、とても楽しい想像ばかりをして上京してきましたw
実際に今上京してきて、上記のように感じているのは事実ですが、
+で色々感じているのでお話ししたいと思います。

上京してから感じたこと

①東京、難しすぎる!

これは私のみではないと思います・・・(多分)
東京って何もかも難しいです!!
1番は電車ですかね・・・
電車は●●線、●●ホーム、乗り換えなど難しいことだらけですw
覚えるまでにしばらく時間がかかりましたねw

②行く場所がたくさん!!

青森から同じように上京をしてきた友達も同じことを言っていましたww
東京は何よりも尽きないです!

服に関しても電車に乗ればいろんなところに行けます!
取り扱っているブランドがたくさんあります!
飲食店もたくさんあり、店の数は田舎の何倍にもなります!

個人的には前職でアパレル店員をしていたこともあり、服屋さんが多いことが何よりも嬉しいです!
関東圏では当たり前かもしれませんが、
某商業施設も青森にはなく、東京に住み慣れた今なら当たり前のように思っていますが、規制するたびに、ああ、東京ってやっぱりすごいんだなあと感じていますww

③仕事がたくさん!

東京といえば、近年では多くの若者が就職、進学で上京をしてきますね!

その理由の1つとして仕事がたくさんあるということも挙げられます。
田舎に仕事がないといえば嘘になりますが、実際都会の方がたくさんの仕事があるのが現状です。
仕事といっても都会ならではの職種や、会社、働き方があります。
田舎民からすると、このように都会には魅力的な仕事があることも上京を決める1つの理由ですね〜〜✨

④ライブに行ける距離感!

なんと言っても、アーティストなどのライブに行きやすいのが東京です!
私自身、青森県にいた時にライブにいったことなど一度もありませんでした。。。笑

実際に東京へ上京をしてきてからは、何度かライブに行くことができています!

田舎にいるとどうしても
・交通費がかかる
・会場が遠くて行けない
・宿泊費がかかる

上記のような理由が発生してしまいます。。。
今ではチケットさえゲットできればすぐにライブに行けるというのはとても嬉しいです!

まとめ

私が上京してきた理由の中で1番嬉しかったのは
「ディズニーに気軽に行くことができる!!!」ですw
私はディズニーがとっても大好きで、青森にいる時から行きたいと思いつつ、どうしても距離があるためあまりの頻度で行けずにいました。

しかし、上京をしてきた今となっては、月1回行くほど、気軽にインパができているので嬉しいです。
せっかく経験として田舎から東京へ上京をしてきているので、東京の魅力についてもっとしり、行動していきたいとおもいます。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
次回もお楽しみに〜〜⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?