見出し画像

1話を観て気になったアニメ【2021年1月】

怪病医ラムネ

怪病を治療するアニメ。

ストーリー展開がシンプルでわかりやすいなぁ~って思いました。
1話完結で進んでいくみたいで、オープニング曲がポップで明るいため、そのままの雰囲気で気楽に観られます。
Cパートの次回への引きが上手くて、また観ようと思えます。

ラムネ役が、内田雄馬さん。
OP曲も歌唱で担当されています。

クロ役が、永塚拓馬さん。

1話は、目からマヨネーズが出てくる女の子の話なのですが、ラムネのセリフで、「迷惑かけるなら・・・」のところが好きですね。

スケートリーディング☆スターズ

オリジナルの団体競技“スケートリーディング”が描かれるアニメ。

監督が、谷口悟朗さん。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」などで監督をされた方なので、それらの作品のノリが好きな方は、楽しく観られそう。

この対談読んで、より深く作品が理解できたので、共有しますね↓

前島絢晴役が内田雄馬さんなのですが、クレジットを観ないとわからないですね(>_<)
先ほどのラムネとはまた違った声が聴けます。


SK∞ エスケーエイト

スケートボードでバトルするアニメ。

永塚さんのツイートで、MIYA役として出演されているのを知って観ました。
そしたら、レキ役が、畠中祐さんで嬉しかったです。
畠中さんは、とても熱い方で演技にもそれが上手く出ていて、元気になれます。

録画をしていなかったので、こちらはニコニコ動画でコメント付きで観ました。いろいろとツッコミどころ満載で、流れてくるコメントがあるとより楽しめる気がしました。

収録後キャストコメントがyoutubeにアップされているのですが、収録時の話などが聴けて面白いです。


まとめ

私は、1話を観たら大体最後まで観るタイプなんです。
とりあえず観ようって思って観始めるのですが、その1話を観る決断をする段階で、どこか無意識に判別しているんですよね。

上記に挙げた声優さんが出演されているから観るというものもありますが、全ての作品を観るわけではないのです。

何となく自分はこれが好きで、これはあまり刺さらないなというのをわかっているみたい。


この3作品以外にも観ているアニメはありますが、特に気になるものを紹介してみました。
今後、どんな展開になっていくか楽しみですね!