見出し画像

大粒ほぼカキフライ

カネテツデリカフーズさんの「ほぼ」シリーズのお話です。

エビ好きなので少し前に出た「ほぼエビフライ」という商品にかなり興味があったのですが地元では売ってなくて買えずじまいでした。
今回「ほぼカキフライ」が大粒になって帰ってきた!ということで送料込みで2000円だったので通販してみました。エビじゃないけどいいんです、牡蠣も好きなので。「ほぼシリーズ」にも興味シンシンなので。

開封した時点で牡蠣特有の磯っぽい香りがして期待大だったのですが、さらにグリルでちょっと表面をカリッとさせて、タルタルソースで食べてみたところ、んー…完全に牡蠣では無いけど…悪くはないぞー!?って感じでした。
断面図も一応写真撮ったけど、食べ物の画像って一歩間違えるとグロ画像になってしまうのでちょっと載せる勇気がないので載せませんが牡蠣っぽい色合いで見た目も近いです。
カキフライがこれだけ再現できているのならエビフライは…一体どんな風だったのか…!?
ますますほぼエビフライへの興味が高まるのでした。ほぼエビフライも復刻して欲しい〜。

ちなみにソースとタルタルソースで食べてみましたが、タルタルソースで食べる方が断然美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?