見出し画像

会社員で音楽活動

おはようございます🌞
私は会社員をしながら曲を作り、Key&Voとしてバンドを組んでいます。

実際私の周りのミュージシャンも音楽とは別の仕事をしながら音楽活動をしている人が殆どです。そのくらい食っていけないのが現実なのだと思います。
ただ皆さんミュージシャンとしての姿があるため働いている様子を見せないようにしている方が多いです。

私も会社員という事は前から公にはしてましたが、自分から会社員としての私について話す事はあまりしてきませんでした。
私の音楽を純粋に聞いてもらいたい思いがあったので何か色眼鏡が入ってもやだなと。
あと、会社員である私は本当の私ではなく、音楽をしてる私が本当の私と思いたい気持ちがどこかありました。

でも最近思うのは、現状、起きている時間の半分以上が会社員の私で。受験戦争や就職戦争の人生の岐路を経ての今の会社員で。
やっぱり会社員である私も私なんだなと。

なので、『会社員ミュージシャンのすすめ』では、会社員ミュージシャンはどうやって音楽活動をしているかということを書き綴っていきます。同じような境遇の方、これからチャレンジしたい方に少しでも勇気をお裾分けできると嬉しいです☺️

———————
ラムシャンクというバンドでキーボードボーカルをしてます。良かったら応援よろしくお願いします🤲✨

ラムシャンク↓↓YouTube↓↓
『蒼のステージ』絶賛公開中‼️

ラムシャンク情報↓下記リンク先より↓
https://linktr.ee/55lambshank

響アスカTwitter↓
https://twitter.com/asas106asas