見出し画像

死んでます。

仕事をしていた頃、休みといえば、日曜日と、旧盆の最終日(ウークイ)こどもの日、勤労感謝の日と、正月の三日間。
31の大晦日まで仕事。
仕事と言っても午前中工場の大掃除をし、
午後から打ち上げなんですけどね。

その職場には13年間お世話になりまして、
13年間いるといつの間にか
頼られる存在になる。
頼られると頑張っちゃうじゃないですか。
連休なんて正月休みぐらいなもので。
正月休み、緊張の糸がプツンと切れるのか、大概風邪をひき、死んで過ごす(苦笑)

結婚し、仕事を辞め家庭に入った私ですが、なんだろう、仕事より大変。
終わりがないじゃん家事って。
幼い子がいると自分の時間ってなかなか作れない。旦那が休みになる年末は、
わたくし大概死んでます。


2023年の年末は、風邪をひかなかったものの、29日あたりから、歯が痛くなり、次第に歯茎が腫れ、顔が変わるほどに。
これを機に痩せられると思ったのですが、
恐るべし食欲。
結局、痛み止めを服用しつつ、
しっかり食べる私でした。

年末、大概死んでます。

#年末の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?