見出し画像

足が痛くて歩けない

基本、草履の私。
この日は娘の入学式。
さすがに草履というわけにも
いかないので、靴を履く。

学校までの行きは良かったけど…

帰り道。足が痛い。
ちょっとだけ、かかとが高くなっている靴のせいで、つま先に負担がかかったのか、足が痛い。
試しに靴を脱いで歩いてみる。
断然こっちの方が楽。

幸いと言うべきか、
ちょうど靴下に穴が空いていたので、
捨てやすい。

靴を脱ぎ、そのまま靴下で帰ることにした。
我が子は初めてのランドセルに、もらった大量の教科書と、お道具箱を詰め込んでいるので
重たい!
と騒ぎ出し、2キロの道のりが、
遥か遠くに感じます。

通る車に、親指立てて合図すれば、
もしかしたら誰か拾ってくれるんじゃん?
なんて、ヒッチハイクを提案してみる。

素直に従う娘。
笑顔で通る車に親指を立てる。

いや、本気にしないで〜

180近い身長に、100キロ超級のうちの旦那が一緒だから、大丈夫とは思うけど…

止まった車の人が、
怖い人だった、
危ない人だったら、どうするよ!

幼い子に、いらん事を言うもんじゃないなと反省しながら、ゆるやかな坂道をひたすら登ってたら、1台の車がゆっくりと近づいてくる

ん?
運転手さんの方を見たら、友達でした💕
やった救世主!
我が家で落ち合う予定でしたが、
行ったら居なかったので、
探しにきてくれたみたい。
いやホント助かった〜

家に入るなり、すぐさまお世話になった
靴下に礼をし、別れを告げました。

ちょっとした、かかとのある靴でもそうなるんだもの、ハイヒールを履く人、尊敬します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?