休日の過ごし方

休日の過ごし方がコロナ前と変わってしまった。

去年なんかは土日がくるたびに、どこへ行こうか迷い
どんなお店に行くか、どんな景色を観に行くか
金曜日の晩はPCやスマホでいろんなスポットを調べていた。

でも今はずっと家にいる。
宣言は解除されたとはいえ、街を歩く際はマスクを手放せないし、
お店に入る前は体温を測ってもらうためにおでこを出したり、
ソーシャルディスタンスに気を使ったり、
いろいろと大変だ。

気づけば1日中自宅に籠城し、ネットフリックスの大海をさまよっている。
映画を観ては笑い、涙を流し、じゃがりこを食べ、ビールを飲む。
どんどん不健康になっていっているような気がする。
せめて散歩程度に外出しないとと思うのだが、梅雨時ということもあり、
この土日は雨が降っていたので断念した。
僕は靴が濡れるのが嫌いだ。


サポートしてくれる物好きにはいつかハイボールを一杯奢ります。