見出し画像

【前編】人生初の仙台に行って来ました!

去る2023年12月1日。
人生初の仙台へ行って来ました^^

目的はこの日、仙台PITで行われた浅村さん、岩隈久志さん、平石さんのトークショーの観覧です^^

浅村さん、涌井さんのファンでありながらこれまで一度も本拠地の仙台へ行った事が無かったという(;^_^A

昨年転職した職場は前職とは違い、指定休が取得しやすく、休みの日にも電話など連絡は余程の事が無い限り無くて休みを満喫できるようになりました。

また毎日同じような事の繰り返しなので、絶対この日は休めない><みたいな事もほぼ無くて休みやすい環境で先の予定も立てやすいのです^^

コロナも5類に移行した事ですし。正直行くか迷っていたのですが、X(Twitter)のフォローさん達が応援してくれたおかげで、半ば勢いで初の仙台へ行く事にしました。

それに来年、もしくは再来年訪れる浅村さんの2000本安打を現地で観られたらと考え、その意味でも下見を兼ねて行く事にしました。

今回は新幹線でなく、高速バスで行く事にしました。
東京駅から約6時間。

なぜ新幹線ではなく高速バスだったのかと言うと、来年以降、仙台へ観戦へ行く際に少しでも交通費を抑えたいのでどんな感じか経験したいなと思い(笑)

特にナイターの時は高速バスで行こうかなと思いまして。その分、高い席で観戦出来たらなと^^

あとはペーパードライバーのため車に乗る機会がほとんどないのでドライブや遠出感覚を味わいたいなと。

高速バスは片道5時間半。途中2回SAで休憩がありました。
SAエリアを訪れる事はこういう機会しかないので2回とも無駄にバスを降りました(笑)

記念に写真を撮りました。


車内では寝たり、スマホで浅村さんや涌井さんの動画を観ながら過ごしました。車内で充電はできますし、スマホのおかげで時間をあっという間に感じる事ができました。

5時間半の道のりでしたが全然退屈ではなく、疲労感も無く次回も高速バスで行こうかなと思います^^

仙台駅に近づくにつれて車内から見える「仙台」の文字を見て感動。
1人でテンションが上がっていました(笑)

予定よりも10分程度早く仙台に到着しました。


記念にパシャリ

16時頃仙台駅に到着。トークショーの会場は18:10頃。

せっかく仙台に行くのだからとトークショーのチケットを購入した時から楽天の本拠地の楽天モバイルパークと仙台駅近くにあるミント仙台店へ行きたいと考えていました。

ただいかんせん僕は昔から極度の方向音痴…(;^_^A
2時間で回れるのか不安でした。

しかしなんとなんと!
トークショー行く事をX(Twitter)で表明した所、心優しく仲良くさせてもらっている仙台にお住いのフォロワーさんが案内します!と言ってくれたのです(´;ω;`)

僕は友達が居なくて人見知りで1人行動が大好きな変人です(;^_^A
基本的にフォロワーさんとは会わない、会いたくないタイプです。


しかしこのフォロワーさんとは今年からX上で仲良くさせてもらっていました。今年の7月に東京ドームで行われた浅村さんの満塁ホームランの試合前に実際にお会いし、話していてとても楽しい方でしたので今回は逆オファーを頂き、お言葉に甘える事にしました。

人に頼むのが苦手なタイプなので本当に嬉しかったです^^
カードとかでもX上で浅村さんや涌井さんの欲しいカードを当てた方を発見しても、いいねはしますがオファーできなくて(;^_^A

バスを降りた所で待っていてくれて早速合流し、まずはミント仙台店へ連れて行って頂きました。

さすが楽天の本拠地!楽天の品揃えが豊富でした^^
そして思ったよりも値段が安くてびっくりしました!

こうした本拠地の球団のカードは僕のイメージでは他店よりも1.5倍から2倍とかするので(;^_^A 千葉のお店ならロッテのカード、広島のお店ならカープのカードのような。

記念にこちらのカードを購入^^

そしてお次はお楽しみの楽天モバイルパークへ!

案の定、初見だと球場はこちら(手前)側にあると思っていました(笑)
正解は駅の中をくぐり抜けて奥側でした(笑)

フォロワーさんからは電車と徒歩どちらにしますかと聞かれましたが、時間もありますし、少ない時間ではあるものの少しでも仙台の景色を満喫したかったので、寒い中、フォロワーさんにはご迷惑をお掛けしましたが徒歩で案内をお願いしました。

道中、「ここのお店には○○さんや○○さんが来たり」「サイン色紙が飾ってあります」と次から次へと教えてくれてこちらでは考えられないぐらい選手が身近に感じられて凄いなと思いました。西武では言えば狭山食堂ぐらいしか知らないですから(笑)

あとは道路の車線数が多い事にも驚きました。信号渡るのも長い距離だから大変そうだなと(笑)

空気は美味しいし、時間の流れが緩やかに感じてこの道中の時間も楽しかったです。

シャトルバスの事も教えてもらい、そうこうしているうちに球場前に!!
住宅の中に突然ドカーンと存在している印象、衝撃を受けました。


これは鳴り物応援はできないわ、しない方が良いわと感じました。


X上で数え切れないぐらい見ていた光景が目の前に次から次へと入ってきてテンションがめちゃめちゃ上がりました(笑)

性格的にそんなにテンションが上がる事はないのですが、この時は自分でも明らかにテンションが上がっているのがわかりました


涌井さんが買い物していたグッズショップだ!となりました(笑)


あそこが記録達成関連のボードが掲げられている場所か!となりました(笑)

シーズンオフの夕方。閑散としていたので、球場の外周を一周しました^^



あまりにもテンションが上がりすぎて、案内してくれているフォロワーさんの言葉を何度も遮って質問してしまいました(笑)

「ここが東北ろっけん祭りや餃子祭り?の場所ですよね!?」などと(笑)



浅村さんの観覧車を発見してテンションが上がるという。

グリコパークの利便性にも感動しました!これは身近にあったら嬉しい球場だなと感じました^^うらやましくなりました。

来年は絶対に現地観戦しよう!と決意したのと、涌井さんが在籍中に涌井さん登板ゲームに観に行きたかったと悔しくなりました…。久しぶりにコロナが憎く感じました…。

あとビックリしたのが、球場すぐ近くに陸上競技場があるのは知らなかったです。

仙台育英高校も近いとはなんとなく知ってはいたものの、まさかあんなに近いとは驚きました。

そりゃあロッテの平沢選手やソフトバンク(来年から中日)の上林選手に拍手が多かったわけだと思いました。

もうこの時点でメインのトークショーはまだなものの、満足度、幸福感がありました。仙台来て良かったなと^^

そしていよいよ浅村さんのトークショーが行われる仙台PITへ移動します。
帰りはせっかくなので仙台駅まで電車で向かいました。

乗車駅は宮城野原駅。駅構内に楽天のポスター、発車ベルが楽天のメロディー。その都度テンションが上がります。我ながら子供か!(笑)

乗車の際に驚いたのがこちらの電車のドア開?ボタン。
思わず写真を撮ってしまいました(笑)

乗車の際にフォロワーさんがナチュラルに押してドアを開けた事にビックリ!ここでもフォロワーさんに質問攻め(笑)

なかなかの衝撃でその仕組みや起こりえるシチュエーションを妄想して1人テンションが上がってしまいました(笑)

ちなみにトークショーの帰りの際、長町駅から乗車し、車内のホーム側のドア付近に立ったのですが、ワンテンポどころかスリーテンポぐらい遅れて慌てて閉めるボタンを押しました(;^_^A

さて前編はここまで。次回は簡単ではありますが後編と題してメインイベントのトークショーについて書きたいと思います^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?