見出し画像

ジャイアンツ球場~ファーム練習見学~3/14(火)

見学時間

10:00~15:15頃。

見学状況

到着するとグランドでフリーバッティング等を行っていました。


11時過ぎにはグランドでの練習は終了。
選手達がグランドを後にしました。

4,5人でまとまってグランドを後にしました。
選手の皆さんは少し急いでいるようにも見えました。

そのためサイン対応は行わず。

午後からは3軍がグランドで練習を開始。

ファームの選手達は室内練習場で12:15頃からマシン打撃等を行っていました。

サイン

この日は僕は誰にもサインを貰えませんでした。

12時過ぎあたりにグランド入りする3軍の選手達が数名サイン対応を行っていました。

12:15ぐらいに室内練習場前で浅野選手と萩尾選手が球団のスタッフさんと一緒にPR動画の撮影を行っていました。

室内練習場

撮影終了後、浅野選手と萩尾選手が室内練習場に戻ろうとしたタイミングで
球団スタッフさんが我々(10人ぐらいの)ファンの方を指差し、サイン対応をするように促してくれました。

しかし10人しか居ないのと、ドラ①とドラ②の人気選手のため、浅野選手に6人、萩尾選手に4人(僕は4番目)と言った感じでファンの人数がバラけました。

浅野選手の方が人数が少しだけ多かったので、先に萩尾選手に貰おうと並んでいると…。

萩尾選手にサインを貰う1人目の方が宛名とサイン後のツーショット写真を希望しました。萩尾選手も応じて丁寧な対応をしていました。

そして2人目の方も宛名を希望をし始めました…。
そのタイミングで萩尾選手を一旦諦めて、浅野選手の列に並びました。

そして僕の番になったタイミングで球団スタッフの方が
「練習があるのでここで終了で」と切られてしまいました…。

まさにこれぞ、二兎を追う者は一兎をも得ず…。
両選手から貰おうと欲を出したのが良くありませんでした><

結局10人?居たのに全員は貰えず…。
貰えなかった悔しさのあまり、、

全員にできないのであれば、事前に宛名と写真撮影は無しと球団スタッフの方にアナウンスして欲しかったです…(´;ω;`)

僅かな時間でもサイン対応をしてくれた事には大感謝ですが。

練習はと言うと14時過ぎには室内練習場での練習もほぼ終わっているように感じました。

15時過ぎにはグランドで練習していた3軍の選手達もグランドから引き上げていました。

この日は15:15頃まで見学し球場を後にしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?