見出し画像

EPOCH 楽天イーグルス ベースボールカード 2024 6BOX 開封結果


今回の狙いはズバリ、浅村さんのキャプテンマークのジャージカード!
といっても1枚しか無いので現実味がありませんが(;^_^A

デザイン、ジャージ部分の布面積の大きさ、全てが完璧なジャージカード!
写真もデザインも異なり、その気合いの入り方が凄く嬉しい!

キャプテンマークの次に狙うはこのデザインの良いパッチカード。その中でもこの袖ロゴ部分を使用した3枚。そのうちの1枚でも当てられたら…。


しかし収録リストを見ると…。

ノーマル版ですら50枚…。キャプテンマークとレターパッチは当たらない物と考え、このノーマルとパッチの80枚を狙いに行きます…。

今回は直筆サインよりジャージカードを狙いに行きます!
直筆サインは通常版(35枚限定)が当たればラッキーぐらいのノリです(;^_^A

まあ本音を言えばこのRECORD記録が3種計15枚あるので…この中から1枚欲しい…というのはありますが(^^;

これらを踏まえ、狙っていくランキングを自分なりに作りました(笑)


自引き狙いランキング

お花畑の狙いランキング

  1. キャプテンマークのジャージカード

  2. パッチカード 袖ロゴ部分

  3. RECORD記録 直筆サイン 3種

  4. レターパッチ

  5. 通常版 直筆サイン

  6. パッチカード

  7. ジャージカード

夢は大きく!しかし現実を見つつ狙いランキング

  1. キャプテンマーク

  2. パッチカード 袖ロゴ部分

  3. パッチカード

  4. ジャージカード

  5. 通常版 直筆サイン

  6. RECORD記録 直筆サイン 3種

  7. レターパッチ

悪あがき!?作戦A

今回はジャージカードを最優先に!がテーマ。

過去に1カートン(=10BOXセット)を購入した事があります。
その時に10ボックスで75枚限定の浅村さんのジャージカードを自引きしました。

最初は今年も1カートン(=10ボックスセット)を購入しようと思いましたが、再三申し上げている通り、今回はあくまでもジャージカードが目当て。

まとめて買うよりもバラバラ購入戦法でいきます。
6ボックスを一度に注文となると、同じカートンから選ばれる可能性が高いと考え(笑)

スタッフさんや配送に関わる方達、資源の無駄遣いなどに心苦しいですが、申し訳ございません…。

2月1日10時の販売開始から少し経過してからまずは3ボックスを注文。そして次の休憩時間の3時間後にもう一度3ボックスを購入しました(笑)

別々のカートンから選んでもらえるように…(;^_^A
無駄な悪あがきでしょうが(;^_^A

あとはいつも相性の良いトレカショップ二木さんではなく、公式オンラインショップで購入する事にしました。

理由はシンプルです(笑)値段です(笑)

二木さんで注文すれば1月31日もしくは2月1日に手元に届きましたが、値段を優先して。

二木さん 1ボックス 8536円


球団オンラインショップ 1ボックス 8100円

相性よりも1ボックス当たり436円。6ボックス購入で2616円変わります。
自分の性格上、このシリーズは深追いしてしまうので相性の良さよりも値段を優先しました(笑)

開封結果


今年のレギュラーカードのデザインは発表時からカッコイイと思っていました。浅村さんはどんな写真かと思っていたら、一番好きな足を上げている瞬間の写真が使用されていて思わず当てた時、「おーー!」と見とれてしまいました^^


銀サインも無事に自引きできました^^
例年ならば金サイン版もあるのですが、今年は無し><
デザイン、写真が良いだけに残念です><

1ボックス目


2ボックス目


3ボックス目


4ボックス目


5ボックス目


6ボックス目


このように6ボックスで合計9枚も直筆サインが出ました!
直筆サインがボンボン出ますし、何より直書きでサインが豪快です^^

現役選手メインで今年も楽しい開封となりました^^
正直黒川選手の時は「え…?」ってなりました(笑)

「浅村さん!?」って心臓バクバクしました(;^_^A

以上が6ボックスの直筆サイン紹介でした^^
ダラダラした内容でげんなりしているそこのあなた!(笑)

まだ終わりじゃありませんよ!ここからが本番です!!

もう一度開封前のランキングをおさらいします^^

お花畑の狙いランキング

  1. キャプテンマークのジャージカード

  2. パッチカード 袖ロゴ部分

  3. RECORD記録 直筆サイン 3種

  4. レターパッチ

  5. 通常版 直筆サイン

  6. パッチカード

  7. ジャージカード

夢は大きく!しかし現実を見つつ狙いランキング

  1. キャプテンマーク

  2. パッチカード 袖ロゴ部分

  3. パッチカード

  4. ジャージカード

  5. 通常版 直筆サイン

  6. RECORD記録 直筆サイン 3種

  7. レターパッチ

ズバリ!!この中から1枚当てました!!!!!!

行きますよ!!!


ぜひその瞬間の僕のリアクションをご覧ください(笑)
(※音量注意です)





子供っぽいリアクションで恥ずかしいですが(;^_^A




2パック目を持った時にある違和感が…。


まさかのレターパッチ!!BBMさんで言えばスーパーパッチ!!

昨年のGENESISで初めて浅村さんのスーパーパッチを手に入れたぐらい、浅村さんのスーパーパッチとはこれまで無縁でした。


正直キャプテンマークと袖ロゴ部分を含めたパッチカード、ジャージカードは頭に入れながら開封していましたが、まさかレターパッチを当てられるとはΣ(・□・;)

たぶんこれ見本に載っているカードですよね!?
浅村さん[A]が3つあるので。全部で7枚限定。
見比べると一緒に見えるのですよね^^


裏面もこだわりを感じます^^はっきりと「このカードに含まれているユニフォーム片が2023公式戦で本人が着用したものであることを証明」と記載されており、その隣に恐らく、いや間違いないであろう、このジャージカードに使用された実際の実使用ユニフォームの写真が掲載されており、裏面だけでも満足度、幸福度の高いカードです>▽<

記念に3枚まとめて写真を^^

名前のアルファベット部分のは初めてです。それが自引きで手に入れられるとは>▽<

ASAMURAの中で「S」「M」「U」「R」よりも「A」にいつも興味をそそられるので「A」を手に入れられて幸せです^^

狙い通りにジャージカードの一種であるレターパッチを自引きできて最高に幸せです^^

また追加購入しようと思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?