見出し画像

情報発信は熱量が高いうちに動き出すとラク

こんにちは
あさやんです

今回は私がやってる
情報発信のコツについてのお話です。

それは

『情報発信は熱量が高いうちに動き出す』

ということですね

熱量 = エネルギー

といった方がより
より伝わるかもしれません。

例えば

今思ってることはいま、
その気持ちが乗っかるうちに
文章にした方が気持ちが
のっかった言葉が出てきます

あとから気持ちが覚めてから
書くよりもエネルギーを使わずに
言葉がスムーズに出来ます

鉄は熱いうちに打て!

という言葉のように
その場で感じたこと

これは伝えたい!
と思った瞬間を
切り取ってメモや
noteの下書きに書いてます

SNSでの情報発信も
時間がないとき、
忙しいときもあるので
その瞬間を切り取っておきます

そうすると
ちょっと未来の自分が
楽に文章を書くことができるので
発信するのも小さな労力ですみます^ ^

熱量は感じたその時が一番熱いですが
冷静さは少し間をおいた方が客観的に
見ることができますね

考えすぎて書けなくなるときは
無理して書かかないことも意識しています


ちょうど最近、情報発信でどんなことを
意識しているのかを話す機会があり
メモを残してきたので
今回はそのメモをベースにして
記事にしてます

同じ自分でも考え方も
日々変化していくので
将来に読み返してどこかで役立てばと
メッセージ的な意味合いも兼ねて
残しておきたいと思いました


それでは

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

いいな!役に立った!と感じたら是非サポートお願いします!なかなか前に進めない人にはじめの一歩を踏み出してもらえるような記事を中心に記事を書いています。毎日投稿を続けていきたいと思っていますのでお気持ちでも応援していただけると励みになります^^