直感的なアイデアを活かすためにすぐに始められるシンプルな方法

こんにちは
あさやんです

みなさん、
いいアイデアひらめいてますか?

私は、何気ない瞬間に
直感的に降ってきたアイデアは
自分の思いや実際にやりたいことが
かなり反映されていることが多いため
そういったアイデアを大切にする方法を
取り入れています。

今回はそんなひらめいたアイデアを
忘れないために為に
私がやっていることをお伝えします。

直感的なアイデアを逃さないシンプルな方法

その方法とは

枕元に紙とペンを常に置いておく


これだけです😊

布団の中で考えごとしたり、
ぼーっとしているときにアイデアが降ってきたら
メモをすぐにとれるようにしています。

スマホはブルーライトで目が覚めるので
さっと書いて思い出せるようにメモしたら
基本的にすぐに寝ます。

A4のコピー用紙とボールペンを
すぐに手に取れるようにして数枚をバインダーにまとめておいてます

翌朝みたときに何じゃこれと思うこともあれば

今、求めていたアイデア!!
と宝を手に入れた気分になるときもあります。

アイデアが浮かびやすい場所と時間

昔から

トイレ、風呂、ベットなど
一人になり、リラックスできる場所では
アイデアが湧きやすいと言われています

私は特に布団の中でひらめく割合が多いので
アイデアを書き残せるように
上記の方法をとりいれてます

是非、ご自身がアイデアが
浮かびやすい場所を見つけて
直感的なアイデアを残せる工夫を
取り入れてみてください♪

自分のアイデアが浮かびやすい
瞬間がわからないという方は
下記にオススメの記事を貼っておきますので
是非、参考にしてみてください

どんな瞬間に多くの人が
アイデアを生み出しているのかが
わかるの面白い記事です^ ^


それでは

PS

お風呂でよくアイデアがひらめく人は
「防水 メモ」とアマゾンで検索すると

水滴をはじく紙があるのでそういったものを
取り入れてみてもいいかもしれませんね^^

いいな!役に立った!と感じたら是非サポートお願いします!なかなか前に進めない人にはじめの一歩を踏み出してもらえるような記事を中心に記事を書いています。毎日投稿を続けていきたいと思っていますのでお気持ちでも応援していただけると励みになります^^