自分を変化させたい人にオススメ!最初の一歩を踏み出す簡単な方法


こんにちは
あさやんです。

今回は自分を変えたい!成長させたい!

と思っている人のために
すぐに手軽に始められる最初の一歩を
踏み出す方法をお伝えしていきます。

人間が変わるためには、
この3つしかないと言われています。

1.時間の使い方を変える。

2.付き合う人を変える。

3.住む場所を変える。

これは経営コンサルタントの大前健一さんが著書でお伝えされてることですが、巷でもよく耳にします^_^

では

実際に、この環境変えるには
何がすぐに始められそうですか?

と聞かれると

多くの人が「時間の使い方」を変える
答えるのではないでしょうか?


そこで今回は「時間の使い方」
変える簡単な方法をお伝えします。


それは

「よく使っているアプリを削除する」

です。


実際にわたしもやってみたのですが
かなり時間を漫画アプリに
奪われていたことに気がつきました。


更新されてると、
そこまで面白いわけでもないのに
ついつい読んでしまう癖がついてました😅


「漫画アプリ」

「ニュース系アプリ」

「動画エンタメ系アプリ」

「ゲームアプリ」

皆さんもこのどれか
当てはまるものは無いですか?


漫画、動画、ゲームを見ることは
悪いことではありませんし
削除するのに全くためらいが
なかった訳ではありません。

ニュースを見ることも
悪いことではないですが
ネガティブなニュースや
自分の人生に1ミリも関係の無い人の出来事や
興味のないのに目に入るのは
ノイズでしか無いなと思って削除しました。

すると

移動時間の隙間時間などについつい
スマホをさわっていたりしましたが
削除したことで景色を見たり
ボーっとする余裕が生まれました。


最初は手持ち無沙汰になりますが


おかげで
音声学習や仕事に必要な知識を学ぶことに
当てる時間を作ることができるようになりました。


時間が無い!


と感じている方は、1日の中で
沢山の時間を奪っているアプリがないか
一度、振り返ってみてください^ ^


新しいことを学ぶ時間を増やすことや
自分を磨く時間を作ることができなかった人も
時間にゆとりが生まれるかもしれません。


以上


自分を変えたい人のための
簡単にできる最初の一歩として

時間を奪っているアプリを削除する
というお話でした。

それでは


いいな!役に立った!と感じたら是非サポートお願いします!なかなか前に進めない人にはじめの一歩を踏み出してもらえるような記事を中心に記事を書いています。毎日投稿を続けていきたいと思っていますのでお気持ちでも応援していただけると励みになります^^