見出し画像

iPhoneアプリのサブスクの解除方法知ってますか?確認も出来るので知っておくと安心

こんにちは
あさやんです

iPhoneの有料アプリの中には、サブスクリプション(月額課金)のタイプのものもありますが

お試しで使ってみたつもりが
ずっと課金されてたという事はないですか?

アプリ削除=サブスクリプション解除

だと思ってる人も多いかもしれませんが
実はそうではありません。

アプリ削除してもサブスクリプションを
解除しないことにはその後課金されていきます

そんな方のために今回は
サブスクリプションの解約方法をお伝えします

以下の手順に沿って
アクションして貰えば

今課金されてるものの確認と
サブスクリプションの解除が出来ます

▼サブスクリプションの確認と解除のステップ


ステップ1.
iPhone『設定アプリ』を開く

ステップ2.
『ユーザー名』(1番上の自分の名前)を選択

ステップ3.
サブスクリプションを選択

ステップ4.
有効にっているサブスクリプションがあれば
表示されているので、アプリ名(サービス名)を選択

ステップ5
サブスクリプションを削除を選択

以上です

是非、お試しください♪


PS

ちょうど先程、

『顔の写真からイラストに変換するアプリ』の
有料版お試しで使いました^ ^

結果は散々だったので
速攻でアプリを削除しましたが
ほっとくとサブスクの請求されるので
この方法で解約をしました^ ^


昔、私も顔出し無しで情報発信していたので
アバターをよく作ってました

最近は写真をイラスト化する
便利なアプリなどもあるので
どれくらい便利なのかなと試したのですが
あまりに別人過ぎて笑えました笑

全部のアプリがそうでは無いと思いますが
わたしには合わなかったですね

イラスト化、画像、動画アプリも
月額課金タイプが多いので
知らぬ間に課金されてたということがないように
今回、お伝えした方法を覚えておくと怖く無いです

この投稿が役に立った!

という方は是非、
シェア、コメント、スキお願いします♪

それでは
また次の投稿でお会いしましょう!

PS2.

イラスト化、キャラクター化で使える
オススメアプリがあれば是非コメントで教えてください♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

いいな!役に立った!と感じたら是非サポートお願いします!なかなか前に進めない人にはじめの一歩を踏み出してもらえるような記事を中心に記事を書いています。毎日投稿を続けていきたいと思っていますのでお気持ちでも応援していただけると励みになります^^