ポチポチするだけで自分の時間を取り戻すことが出来た話

こんにちは
あさやんです

今回は時間の使い方を変えて
隙間時間を上手に
活用できるようになったお話です

私の経験談なんですが
一日の中でもっとも奪っていた

動画アプリや
漫画アプリをまとめて削除しました

正直、ないと困ると
言うほどではなかったんですが

いつの間にか見る時間が増えていき
多くの時間を奪われているなと感じていました

動画や漫画を見ること自体は
悪いことでは無いのですが

もっと有意義に使えないだろうかと
考えて削除することを決意しました

実際削除してみると、
これまで消費していた時間を
情報収集の時間として
有意義に使えるようになりました

私がしたことは

漫画アプリ
ニュース系アプリ
動画アプリ

などを削除して

読んでいないメルマガを
全てフィルターをかけて
目に入らないようにしました

意図せず入ってくる
不要な情報を制限するのは
とても効果的で

必要と感じる
いいと感じる情報だけが
届くようにしました

そのおかげで
手持ち無沙汰になるときに
必要な情報に触れることができ

良質なインプットが
出来るようにもなりました

心無しか身も軽くなった気がします^_^


もし

あなたも大切な時間を
スマホやテレビにたくさん奪われている
と感じていたら同じように
自分のための時間を増やすことが
出来るかもしれません。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪


それでは

合わせてこちらもおすすめです



▼完璧主義になるな!

▼睡眠の質に悩む人に試してほしい 簡単にできる3つの方法


▼三日坊主でも大丈夫「新しい習慣のはじめかた」

▼ あさやんの記事のまとめ |アーカイブ

いいな!役に立った!と感じたら是非サポートお願いします!なかなか前に進めない人にはじめの一歩を踏み出してもらえるような記事を中心に記事を書いています。毎日投稿を続けていきたいと思っていますのでお気持ちでも応援していただけると励みになります^^