見出し画像

短時間で大きな学びを得るために知っておきたい考え方

こんにちは
あさやんです

今回は自分自身が学ぶ機会をつくるときに
大切にしているシンプルな考え方についてお伝えしていきます。

当たり前のような事かもしれませんが
これをしっかりと意識するだけで圧倒的に
短時間で大きな学ぶを得られます。

時間を節約したい。
あまり時間をかけられない。

特にそんな方にオススメです。


学ぶ時に意識すること

それは「その道に詳しい人の話を聞く」ということです。

いま自分の視点からでは見えないことでも
高い視点でものが見えている人に聞いたら
一瞬で高い視点で物事が見えるようになります。

そうやって学びの機会を
上手く活用すれば見える世界が一気に広がっていきます。

本でももちろん良いですが
実際に会えるのであれば会って話を聞くと
得られる学びは大きく変わります。

もし

その道に詳しく無い人に聞いても
同じ高さでしかものを見れない人であれば
高い視点でものを見ることはできません。

そのため、自分が学びたい!

と思ったら自分よりも高い視点で
見れる人から学ぶ機会をつくることで

より短い時間で学ぶことが
できるので時間をオススメです。

今回は、
誰から学ぶのか?
のお話でした。

それでは!

いいな!役に立った!と感じたら是非サポートお願いします!なかなか前に進めない人にはじめの一歩を踏み出してもらえるような記事を中心に記事を書いています。毎日投稿を続けていきたいと思っていますのでお気持ちでも応援していただけると励みになります^^