見出し画像

焼酎唎酒師に合格しました!

ヤッホー!!
先日、焼酎唎酒師の試験を受験しまして、
無事に合格する事ができました!

※焼酎唎酒師とは、、、
焼酎の魅力を伝え、その価値を高められる、知識とスキルを身に付けた者のみに与えられる
日本酒サービス研究会が認定する、焼酎の提供・販売のプロ向け資格です。

二日酔いみたいな顔してるけど前日休肝日のあさやん

日本酒の唎酒師の資格を取得したのが2014年なので、
キリの良い10年で新しい一歩を踏み出せたのはなんとなく気持ちの良いものです。

日本酒の時もそうでしたが、元々酒は好きやけども勉強して呑むというよりは単純に楽しい酒を呑めれば良いという感じで資格には全く興味がなかったのですが、
たくさんの種類を呑めば呑むほど、そして年齢を重ねれば重ねるほどに考え方が変わってきて、勉強して知識が入れば入るほどに興味も楽しみも倍増していくんかい!!という当たり前のことに気づき、
昨年末からグンっと興味が湧いた焼酎も勉強するために焼酎唎酒師の試験を受験いたしました。

試験勉強はむっちゃんくっちゃんに大変でしたが、(地頭の違い大いにあり)無事に合格できたのでパァーッ\( ˆoˆ )/と祝杯しにいきたい所!!!!




ですが、、、


つい先日に受けた区民健診である数値がぐーーーんと基準値をオーバーしていて引っかかってしまったのでまだ呑めておりません。

その数値とは、、、

群を抜くALT&AST

お酒を呑むのに一番大切な肝機能ゾーン!!

人生初の再検査でものすごく不安になり、
お酒をグッと堪えての証書到着のご報告です。

パーッ\( ˆoˆ )/っとしにくい理由は、
焼酎ことでございました、、、_| ̄|○ (リスペクト村上ショージさん)


にほんしゅ・あさやん

生憎ですが、サポートして下さった方のお気持ちは全て酒代へと変わります。そして全てこちらのnoteに文字として吐かせて頂きます!(二日酔いが長引く場合は更新が遅れます事ご了承ください)