見出し画像

『アントキノイノチ』

さだまさしって、なんでこうも才能に溢れてるのかねぇ。

彼の原作でいくつ泣かされるのだろうか。

この映画もそうだ。

途中で「やばい!これは泣くな」とわかった。

ほらね、ボク・・・泣いた。

さだまさし原作で最近見たのが眉山だった。

徳島が舞台の話。

この眉山とは全く雰囲気の違う映画だった。

それは書き手の才能なのか?

それとも監督の違いでそうなるのか?

どん底からある人のおかげで這い上がることができる。

しかし、気づけばその『ある人』が目の前からいなくなる。

この手法はずるいね。

だって、「辛い」「希望」「絶望」という流れは谷から山へそしてまた突き落とされる。

誰でも心が揺さぶられて泣けてくるだろう。

いろんな意味で見てもらいたい映画だ。

うまくは言えない。

しかし、恋愛だけではなくて、心にのこるものがある。

是非、ご覧ください。

きっとあなたの心が豊かになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?