見出し画像

以前から言ってること

以前から言ってること。

1)周りに感染者がいません

2)コロナの死亡者数と他の死亡者数の違い

3)飲食店への対応の浅はかさ

4)早いうちに「嘘でした」と言っちゃわないと収拾をつけられなくなる

5)変異ウイルスって、ウイルスだから形を変えて毎年出てくるのは当たり前


上YouTube、よくぞおっしゃっってくださった。

僕がずっと言ってきていることを凝縮して解説してもらっているような気がする。

本当に連日連日感染者が感染者が、と言われるけどいまだに僕の周りには一人も感染者がいない。

噂にも聞かない。マスゴミが言う感染者はいったいどこにいらっしゃるのだろう?

本当に飲食店いじめはそろそろやめにしたほうが良いと思う。

昨日も食事に出掛けたのだが、アルコールは19:00まで。食事は20:00まで。

いや、意味がわからない。何故アルコールは19:00なのか?19:30ではダメなのか?19:45ではダメなのか?

昨日のお店も梅田の一等地にあるお店。テナント料金が半端じゃないとのこと。

そりゃそうだろう。お店を出すときはできるだけ良い場所を選ぶ。必然的に賃料も上がる。

やっと今回から補助金がお店に実態に合わせて出るとか。

遅いよ、それは。前から昨年の納税などを参考にするようにとここでも書いてきたけど。

国は本当に後手後手だ。最悪のシナリオ。

本当にコロナ感染による死亡者よりも自殺者の方が増えるよ、このままだと。

毎年毎年インフルが形を変えてやって来るのと一緒。

コロナだってウイルスなんだから。

今更『変異ウイルス』って騒いでいる医師がいるほうが不思議でならない。

わかってたでしょ?そんなに声高に言って何故恐怖心を煽るの?

そう考えると毎年コロナウイルスは来るんです。

コロナに打ち勝つ?そんなの可能なの?

じゃあ、今までインフルエンザが無くなった?無くなったことないよね。

そう考えればわかるでしょ?

だから、コロナを怖がっていたら永遠に今の暮らしが続くわけですよ。

だから、早いうちに「コロナが怖いというのは嘘です」って言うた方が収拾に向かえる。

一部の金持ちの人に更なる金を回すために、これだけ全世界を怖がらせていたらあかんよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?