見出し画像

これまでやってきてよかったと思えること

これまでやってきたことでずいぶん救われています。
生き甲斐、遣り甲斐、夢として。
そしてそれらのほとんどは、今でも続けています。

《旅》
旅をたくさんしてきたことでいろんなことを学んできました。
日本全国、世界60か国以上。
世界一周も果たしました。
「旅は人生の全てを教えてくれた」というくらい、学んだことは枚挙に暇がないほどです。

《運動》
全ては趣味の域ですが、空手、合気道、テニス、乗馬、スキー、スケートなどをやってきました。

《音楽》
ギターやピアノを少しですがやっています。作詞作曲も手掛けています。

《アウトドア》
野外が好き、キャンプ大好きです。

《外国語》
英語、スペイン語、ベトナム語が出来ます。

《DIY》
大工仕事が好きです。家(ログハウスやツリーハウスなど)も自分で設計して建てます。

《動物大好き》
犬猫はもちろん、馬、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、キツネ、ヘビなどいろんな動物を飼っていました。
観光牧場を経営していたくらいです。

《好き嫌いがない》
食べ物も人間も受け入れます。

《趣味》
下手の横付きですが趣味は豊富です。
上記に加え、今は特にダンス(社交、ピップホップ、サルサ)、ヨガ、瞑想をしています。
瞑想は指導しています。
焚き火マイスターです。
映画(主に洋画)も大好き。Netflixでほぼ毎晩観ています。

《仕事》
商社マン。(今でも気持ちは商社マン)
宿泊業。(現在も続けています)

※ ただひとつ、もっとやっておけばよかったと思うこと。
《読書》
ただこうしてブログは、10年以上毎日書き続けているし、本も出版(6冊)しています。

※ これからやること:
も一度世界一周(放浪)。
あと10冊以上出版する。
映画作り。

大半は健康で、立派に(?)生んで明るい性格に育ててくれた親(DNA)のお陰だと思って両親、ご先祖様に心から感謝しています。ありがとう。

これからも楽しく精進して参ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?