見出し画像

【理想と現実】やる気なし、行動力なし、眠気あり

なにもできないし、なかなかしない人間の思考と行動の記録です。
こんな悩みを持っている方におすすめです。

  • やる気がでない

  • なかなか行動ができない

  • 無気力

  • 自分を変えたい

  • とにかく眠たい

  • すぐに横になってしまう

  • 寝落ち癖

「無気力な自分を変えるために!」みたいな自己啓発をするつもりは毛頭ございません。
「同じような悩みを持っている人間がいるんだ」
「そういえばあいつ今どうなってるのかな?」
「全然だめだなこいつ」
「寝てばっかじゃないか」
と思いながら暇つぶし程度に気楽に読んでもらえるといい感じです。

急に自分語りしちゃいますけど私はとにかく面倒くさがりです。
けど、やりたいことや、こんな自分になりたいという理想はあります。

理想の自分は絵を描いて、DTMをして、ギターも弾いています。
なにかしら副業とかもしてお金を稼いでいる。

けどこの理想一つも現実にはなっていません。

自分が描く理想までが遠くて、大概のことが3日坊主で終わっていまいがちです。
だって行動するのってめんどくさいし、横になるとすごく眠いんです。

この書き出しでさえも、youtubeを見たりXを見たりしてたら2時間くらい経っていました。そして眠たくなってきてる。いますぐ横になって眠りたい。

こんな感じで日々の自由時間を圧倒的に無駄にして過ごしています。
自己嫌悪もしますけど、自分はこういう奴だから。っていう納得感もあります。

なにかの漫画でも言っていましたが、夢や理想は挑戦しない限り、永遠に諦められません。
逆にいえば、挑戦しない限りは自分が描く夢や理想は叶うと信じたままでいられるんです。

虚しくて眩しい理想ですが、遅くても、下手くそでも、やる気がなくても、現実にしていきたいです。

そのための日々の思考だったり行動を綴っていきたいと思います。

頑張るというよりは、まずはこのnoteを継続することを目標にしていきたいです。         




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?