見出し画像

もう精神的自傷しないなんて

言わないよ絶対~♪とは何事においても言いきれないよ絶対~♪(矛盾)
なんかこのタイトルだけ書いて一次保存してた。何が言いたかったんだよ。

なんとか思い出して書くか。
多分、私が普段やってる無益有害な行為のことだと思うんですよね。
ネット上に流れてくる揉め事、無理解、理不尽、不平等、嫉妬、そういった「よくないもの」を見て、「この世ってクソだな」って再確認するんですよ。
そんで無限に落ち込むっていう、そういうやつです。何?なんの意味があるの?
私は常に何かを聞いてたり読んでたりしないと気が済まないので(情報多動と呼んでいるが要はスマホ中毒)、その情報の中にネガティブなものがたくさん含まれてるからこうなるんだよね。
別に文句言ってるとかじゃなく、そらそうなるわ案件。悪いニュースの方がインパクト大きいもんね、
これを友達と話してて「もはや精神的自傷だろ」と言ってた。その時にメモって保存したタイトルだったと思う。

最近辛いものばかり食べてるんですけど、ストレス……ストレスなのか?
いや、辛いものが好きだから……
でも確かに最近はなんでも辛くしてる気がする。
唐辛子はもちろん、ワサビも大好き!
今考えると、ワサビを何かの丼に大量にかけまくって食べてた時期があって(ワサビだけの丼じゃないよ)、
それが精神状態ヤバかった時期と被ってたような……
舌に辛さが伝わって、喉がカーッと熱くなって、
食欲が増進される感じが大好きなんですよ。元気が出るじゃないですか。
そんで日頃のイライラとかが口の中の痛みで一瞬忘れられる、まるでストレスが解消されたような錯覚が気持ちいいですよね。
これ普通に自傷ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?