見出し画像

株式会社DOME様より 「栄養・サプリメント講習会」

6月8日~10日、スポーツビジネス科・プロチーム運営科2年を対象としたSTEP UP CAMPⅡが行われました。

ここではさまざまな講師の方をお招きし、より専門的な講義を受けました。

今回は株式会社DOME様よりご講義していただいた、

「栄養・サプリメント講習会」の内容をご紹介したいと思います。

講義をしてくださったのは、サプリメント・メディカル事業部の斉藤裕子様です。

内容は栄養、身体づくり、食事、サプリメント、プロテインについてのお話でした。

食事の大切さ、どんな栄養をどのタイミングでとるのがいいのかなど、今までは何となくしか知らなかったことを知識として得ることができました。

生徒全員が運動部出身ということもあり、スポーツをする者としてとても興味深い内容だったと思います。

講義後に行われた質問コーナーでも積極的に質問している姿がみられました。


今回お話しいただいた内容は、日頃の食生活を見直すきっかけになったり、新たな商品知識を得ることができ、とても有意義な講義になったと思います。

斉藤様、貴重なお時間ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?