見出し画像

オ体操078KOBE guest ARCOKOBE市原伶香選手

オ体操078KOBE

Dabelオ体操のお兄さんこと関口満です
今回Dabelと078KOBEのコラボ企画に、オ体操も参戦
5月2日・3日 8:00~8:30 Dabelアプリ内で、音声で体操しましょう
一緒に朝から「体操の隊形に開け! やー」しましょう

Dabelアプリをインストールして、オ体操078KOBEをクリックで
どなたでも参加できます。

※Dabel&078KOBEタイムテーブル追加※

今回オ体操078KOBEに至った、僕なりの「3あつ」をお送りします

Dabelと078KOBE 詳しくは、開発者 井口さんのnoteをご覧ください

神戸といえば

078KOBEにちなんだ体操できませんか?という振りに対して、一瞬フリーズ

Dabel民の皆さんのからアドバイスいただき

神戸と言えば、神戸体操ということで、
見本をみながら、078KOBEオリジナルバージョン作成中です

神戸の方たち、体育でこれをやるみたいなのですが、めちゃくちゃ激しい
在宅ワークの運動不足は、これしたら解消しますよ

神戸の日常フィジカルレベル高すぎΣ(・□・;)

神戸体操は朝から激しすぎるので、オ体操向けにアレンジします。
体操の隊形に開け!やー は、確定です(笑)

神戸078KOBEあつい 1あつ

初ゲスト

今回初ゲストを、お招きしてのオ体操
神戸と言えば、2019-2020日本女子フットサルリーグで3連覇を果たした、アルコイリス神戸 現ARCOKOBEということで、

交流のある市原伶香選手にお声かけしたら、快諾してくれました。

マジ、女神! 

#4 市原伶香選手

今シーズンから、ARCOKOBEにチーム名がリニューアルし、W主将就任で、注目されてる市原選手が快諾してくれたことに感謝です。
おそらく日本で一番自宅から練習場までの距離が遠い選手でもありまして、ほんとに知って欲しい選手の一人です。

オ体操078KOBEをきっかけに、神戸の方々にもっとARCOKOBE、市原選手を知ってもらいたいです。

音楽×フットサル アニメ×フットサル 食×フットサル........
可能性しかない、繋がってほしい

ARCOKOBE・市原伶香あつい

そもそもダベルとは??

音声アプリで、ラジオ+チャットが出来ます。
聞くもよし、参加するもよし、発信するもよし

僕は、zoomにつかれたことを、弟に話したら紹介されたアプリ

詳しくは、開発者井口さんのnoteへ w2回目

はじめてすぐに、弟と井口さんとお話しする中でDabel内で、体操やろうってながれから

月金8:00~8:30 オ体操という番組をはじめました。

Dabelをはじめて、オ体操をはじめて、まだ2週間です
まさか横浜から078KOBEに向けて体操を届けるって、想像もしてなかった。

しかも、日本一になってるフットサル選手を巻き込んで

驚くような出会いもあるのがDabel

オ体操も、今回のコラボ企画も、だべってたら生まれた企画

僕にとっては、耳から新しい世界につながるツールとして、もう手放せないDabel

Dabelあつい

3あつ です 「あつ!」

今回も、Dabelと078KOBEのコラボ企画を通じて、また色々生み出される。

078KOBEあつい ARCOKOBE・市原伶香あつい Dabelあつい

3あつ です 「あつ!」

ダサい締め方w

ということで

5月2日・3日 8:00~8:30 Dabelアプリ内で、音声で体操しましょう

ios対応のみなので、アプリをインストールしてお待ちください
5/2・3 7:50には開設しておきますので、市原伶香選手と待ってます。

オ体操078kobeのチャンネルに入って来てくださいね。


どなたでも参加OKです。

朝から、耳から身体を動かして、スッキリして078KOBEを楽しみましょう

体操の隊形に開け!やー 


お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。