見出し画像

3/10 vs モンテディオ山形
野津田にいってきました。

ホームで0-3と、なかなか渋い試合でした
ちょっと荒れがちだったし
両チームトレーナーがダッシュしてました。

試合は、負けたけど
応援の雰囲気が、前回と少し変わってた
だいぶ聞きやすくて、いい感じ

ムスメは、タオマフ忘れて
ガッカリしてたけど(笑)

二度目の野津田は、楽しめました!

1:移動プラン

家族3人 ムスメ4歳
青葉台から、車での移動

12:30 出発
12:45 みちぱん パン調達
13:30 野津田 到着
野球場側の駐車場へ
13:40 スタグル エリア
14:00 スタンド ホーム側
16:20 野津田 出発
16:50 帰宅

今回は、ものすごく道路が空いていて
スムーズな移動

ムスメの好きな、みちぱんに寄り
腹を満たしながら、野津田へ

2:現地レポート ムスメ

ムスメが、駐車場からスタジアムに着いたあと1番はじめに見つけたのは

ゼルビーのバルーン

見つけた途端にダッシュで向かう
なぜか、隣のスライダーへ直行

これは、シンボル
小さな子供にとって
サッカー見に行く=試合観戦
というわけではないので

遊ぶ場所があるのは、大きなポイント
サッカースタジアムじゃなくて、
ゼルビーのところに行ってる感じ

当日販売していたキングオブエンブレムにも、

ゼルビーが出てくるが、チームに不可欠だなと実感

ムスメは、前半途中で、外に出て

ゼルビーバルーンも、しっかり遊んで

もちろん、帰宅前は、公園の遊具でも
遊び倒して

車で「また行こうね」と、爆睡

3:現地レポート 大人

今回は、家族のみだったので

割と自由に活動

前半途中で、ムスメが出たので
ヨメも共に外に出ました。

合流した時には、既に袋に大根が!

町田農家さんが、会場で野菜の販売があるのも
野津田にくる、たのしみ

ヨメも満足!美味しくいただきました。

4:しいて言うならば

スタジアムグルメのゾーンに、今回は
スイーツ系が、無かったのが残念

コーヒーと、スイーツを

ハーフタイムの小腹に、入れたかったですね

キープウィルダイニングあたり、出張こないかな??
ゼルビーイケメンパンケーキ 食べたい(^^)/

5:まとめ

2度めのゼルビア、余裕を持って
家族と楽しめました。

シンボルと、地域の融合で、スタジアムの外も楽しめるのは

ファミリーにとっては、嬉しい😃

そして、どんどん変わっていくであろうスタジアムの姿を、感じに来るのも

今しか出来ない

まだ、そんなにCAが入ってる感じも、出てないので、
今の良さ、変わる良さ

ありますよね。

また、来ます。

#はじめてのゼルビア  はこちら
https://note.mu/ascare_manchan/n/n09129b7be15f

#町田ゼルビア #Jリーグ #ゼルビー
#キングオブエンブレム



お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。