見出し画像

1人で過ごす欠点?


※836文字

こんばんは。
フォロワーさんが50名を越えていてびっくりしました。
また、記事にいいねもたくさんついていて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

さて、1人で過ごすのが好きな私ですが、1人で過ごすことにもいくつか欠点があります。

今回はそのうちの1つ、『爆笑しにくい』についてお話したいと思います。

みなさんは、最後に腹を抱えて笑ったのはいつですか?
私は思い出せません。ふふっと思わず笑みがこぼれた経験は何度もありますが、お腹がよじれるほど笑う経験って、1人だとなかなかできないんですよね。

そういう経験ができるのは、旧友と話していて盛り上がるような状況だと思います。

私の場合、気疲れがよく起きるのでプライベートは1人で過ごすことが多いです。
しかし例えば道を歩いているときに、すれ違った高校生集団が喋りながら爆笑しているのを見ると、少し羨ましく思うことがあります。


『私も爆笑、したいなあ……』


そこで思いました。


「そうだ!!!お笑いライブを見に行こう!!」


さっそく私は「ルミネtheよしもと」のホームページにいき、ライブチケットを買いました。
行くのはまだまだ先ですが、とっても楽しみです。

お笑いというのは不思議なもので、テレビで見て「この芸人イマイチだな…」と思っても生で見ると「おもしろーい!!」ってなることがあります。

ちなみに、テレビで見ても「おもしろーい!!」の人を生で見ると、本当に言葉で表せないほど面白いです。
私の場合、東京03さんがこの例に該当しました。

気軽にお笑いライブにいけるのは、都会に住むメリットのひとつかもしれませんね。

もし行ったら、感想なんかもここに書きたいな〜と思います。
まだ行ってない自分が勧めるのもなんですが、「最近爆笑してないな〜」という方はぜひお笑いライブに行ってみてはいかがでしょうか。


今回は手短に、ここで終了とさせていただきます。
感想やコメント、お待ちしております。
ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?