見出し画像

こだわりと優先順位と


内視鏡、頑張ってやってます🙋‍♀️
思ったよりこなせてホッとしてる。
洗浄をマスターするため今日明日は洗いまくる。
でも、もちろん長袖エプロンとか
二重手袋とか、アイシールドあるからほんといい。

前のクリニックは、エプロンなし。
すごい人は素手で洗ってたからね。
もうこの時点で良かった。


マニュアルもちゃんとあって
適当じゃなくて、やりやすい。


まだまだおぼえなきゃいけないことたくさん
だけど、とてもいい職場だなって思う。


友達と話してて、友達が職場を辞めたいと
言っていながら、負けたと思われたくない一心で
職場に居続けて、胃痛頭痛耳鳴りがするていう
状況を教えてくれた。

勝ち負けとかないから、早く辞めちゃいな?て
言うけどどうも腑に落ちないらしい。

…いやいやいやいや!
身体に限界サインきてますんで!!
そこにこだわる理由ないんで!

どうなったら勝ちでどうなったら負けなん?
て疑問だらけ。
👨🏻も友達だから、話すと別に正社員にも
こだわらなくていいよねって。
確かに。
バイトや派遣組み合わせて生計建てればいいやんね
お金が心配なるなら、応援ナースに行けばいい
そう、この友達は漠然とお金が気になるタイプ。



はやくこの友達が辞めることが出来て
心身が健やかに過ごせますように🙏

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?