見出し画像

今日の過ごし方と前にnoteにも書いたかも?なこと


今日はいつも通り遅起きだったけど
10:00は、なかなか遅めだな☁️

そこから予約洗濯してた洗濯物を干して
※昨夜サボったため
朝ごはん食べて、掃除機、床ぶき、トイレ掃除
毛布干し、昼食作り、夜ご飯の下準備
明日のお弁当のおかず詰め、作り置き1品
それをしてお昼ご飯に
バナナ入りオールブランヨーグルトサラダを食べて
※小おにぎりとチョコクッキー1枚とコーヒーも
次女と買い物に出て今に至る

なかなか動けた。
遅起きの方が、残りの時間少ないと思って
頑張れちゃうことが多くある。
早起きしたら、まだ時間あると思っちゃうんだよな
※早起きとは8:30~9:00のこと、え


まだ17:00前。
次女になにかして遊ぼう~て誘うけど
特に思い浮かばず。散歩はいやだってさ。
それにしても今日は暑くて半袖でいいもんね。


さっき無印良品で日焼け止めミストを買った。
あと、透明感がすごいアイシャドウと
良いと噂のリップエッセンス。
はやく使ってみたいな、早く明日にならないかな。
明日は内視鏡ゾーンだ。
わくわく、新しいことに進むのってわくわく。

そこは少し考え方変わった気がする。
というか、気づけた。
1年半前にコロナの療養ホテルのときにバイトに
数回行った時、何も分からないところから
教わりながら仕事をした。
教える立場の方が多くなっていた私は
教わる立場に久しぶりになった。
それはそれは刺激的で新鮮だった。
マニュアルに書き込んだり分からないことを
聞いたり、それに沿って実践してみたり。
難しい内容じゃないけど、楽しかった。

その時に、教わるって楽しいんだなって気づいた。
新しいことを知るって楽しいなって気づいた。
この時の経験があって、転職が過ぎったんだな。
私の転機だった。
結果、その時動き出して良かったなって思うし
バイトに行ってなかったら、多分今も
前の病院でゼェゼェなりながら当たり前に勤めてた
だろうな。

色んな経験をするって大切ですね。


次女はささーっと近所の子と遊びに行きました。
私はだらだらしようと思います🗣

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?