見出し画像

【新型iMac】チャットの方が疎通がとりやすい

 さきほど、Appleのスタッフとチャットで、新型iMacの仕様や自分の環境にあったスペックについて相談に乗ってもらっていました。非常に丁寧に対応してもらい、良い印象を受けました。無駄なセールストークもなく僕の質問にだけ淡々と丁寧に答えてくれました。

 僕は、リアル店舗の洋服屋などで行われる無駄なセールストークが苦手なので、用件だけを丁寧に淡々と答えてくれる方がとてもやりやすいです。

 そして、僕は対面よりもチャットの方が疎通がとりやすいかもしれません。聴覚が過敏なのもあるのでしょうが、言葉が聞き取りにくいので、何を言われたかが記憶に残らないことがしばしばあります。

 その点、チャットはログが残るので後で確認することもできますし、ある意味ではメモが取れている状態なので、非常に助かりますね。

 「メモを取らない奴はクズ」とも言われずにすみますし(笑)

 さてと、この前のアップル新製品は発表会はリアルタイムでは見なかったものの、後で見たいところだけアーカイブで見てました。

 非常にワクワクする発表で楽しかったですね。Appleの見せ方ですが、多様な人種が出てきており、多様性を感じる演出も良かったです。

 そして、僕は新しい24インチiMacを待っていました。27インチだと自分の机には大きすぎて置き場所に困るので、24インチがジャストなのです。

 早速、来週の予約受付で申し込みを検討しています。色はピンクにも惹かれたのですが、やはり長く使うことを考えるとシルバーを選択することになるでしょう。


 話は変わりますが、今頑張って自分の半生を振り返りながら、文献も用いて「発達障害(主にASD)」についてnoteを作成しております。
 予定では前編と後編の2部作で、後編を有料での販売を検討しています。後編が有料なのは自分のプライベートを深く掘り下げる内容になりそうなので、下手に広まるのも困るため、本当に興味がある人にだけ見てもらたいです。
 正直に言えば「売りたい」と気持ちはほとんどないので、興味がある人だけで大丈夫です。
 無理して買わないでくださいね💦

 もちろん、無料だからといって前編が手抜きということはないです。前編も自分なりにエッセンスをかなり詰め込んでいるので、無料の前編だけでも学びがあるだろうと思っています。

 ただ、真面目に熱量を込めて作成しているので、時間がかかっております。皆様にお披露目できそうになりましたら、改めて発表させていただく予定です。

 そんな訳で、今回は「新型iMacを楽しみにしている」、「自分の発達障害について頑張って記事を作成してます」という話でした。

 最後までお付き合い頂きありがとうございます😊
 また、よろしくお願いします😸

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。