猫男的「2021年買ってよかったもの」

 今年買ってよかったものを皆さんがかなり紹介されているので、僕も乗っかってみました(笑)
 早速、今年買って良かったなーと思うものを紹介していきます。


■新型iMac

画像1


 以前の記事でも紹介しましたが、動画を編集したり、音楽を聴く、楽器を練習する、記録を管理するなど、様々な場面で色々と大活躍しております。

 それまではWindows機を使っていたので、最初はOSに慣れられるかが心配でしたが、今ではそれなりに当たり前には使えていると思います。(ショートカットキーは全然覚えていませんが😅)
 購入して良かったと思う一品です。お気に入りのPCで作業するのはモチベーションが上がりますし、人生のQOLに間違いなく貢献してくれますね😆


■Apple AirPods Pro

画像2

 AirPods Proは、Amazonのプライムデーを利用して購入しました。割安に買えて良かったですし、散歩やジムなど外部の音を取り込みながら音楽やラジオを聴けるのはすごく良いですね。
 また、行きつけの喫茶店に行ったときに周りがうるさいと感じる時は、ノイズキャンセリングで静かな環境を作り出せるのも良いです。

 1〜2回ほどワイヤレスの接続が切れる時がありましたが、概ね満足して使っています。最近はVoicyなどを聴いているので、散歩やジムで色々なパーソナリティーの話を聞くのも楽しみの一つになっています📻


■レカロ専用 オフィスチェアー変換ベース

画像3

 次は車で使っていたバケットシートを室内で使うための「脚」です。
バケットシートはホールド性が高いので座り心地が非常に良いです。

 自宅でバケットシートに座るとプレミアム感を味わえます。自宅での作業も捗るはずなのですが、ベッドもあるため寝てしまうこともしばしばあります😪


■レーダー探知機 ASSURA AR-3

画像4

https://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-separate/ar-3.html

 車に取り付けるレーダー探知機ですが、運転時に「取り締まりポイント」の警告がなり、注意して走っていると確かにパトカーがいました。

 本当にこのために買ったものなので、警報がなって助かりました。間違いなく買って良かったですね。

 そんな訳で、今年買って良かったものを紹介させてもらいました。

 みなさんも素敵な買い物ができることを願っております✨



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。