見出し画像

【マナーのお話】風邪とサウナ

温泉やサウナで身体を温めることで、免疫力を高める…ということは、よく聞きますね!

風邪引いちゃったからサウナに行って治そう!

これ、非常に迷惑だなと私は感じます。。

よくサウナ室でも鼻水をジュルジュルしたり、咳が酷くマスクをしながらサウナに入って来た人も見たことがあります。(マスクしてるからまだマシ?!)

SNSやサウナイキタイを見てると、全く悪気なく『体調悪いんでサウナ行って治してくる…』的な投稿をしている人が多いですが、こういう非常識な方とは距離を置くようにしています!

どうしてもサウナ欲に打ち勝てない時は、SNSなどに書かずコッソリ行ってください。笑

自分さえよければ…の考えは、サウナに限らず多くの人が利用する場所では自発的に考えないとダメですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?